クチコミ:女性にもお勧めできるまち

    総合的評価: 5

    娯楽施設等はありませんが、生活には困りません。
    多摩川線というマイナーな路線沿いのため、都内の割に家賃は安めです。隣駅の蒲田はよく治安が悪いと言われていますが、矢口渡は住宅街なので、若者がたむろしている様子や居酒屋のキャッチなどもなく、女性でも安心して暮らせる街です。
    駅近くに小学校があり、朝は小学生が門の前に並び、元気に挨拶しています。子供の声が気になる方は、小学校近くは避けたほうがいいかもしれません。
    また、JR京浜東北線の蒲田駅までも5分足らず、東急東横線などの通る多摩川駅までも10分ほどでつくため、都内へのアクセスも川崎や横浜と言った神奈川方面へのアクセスも問題ありません。


    交通利便性: 4

    JR京浜東北線の蒲田駅までも1駅のため、東京、品川方面へのアクセスはしやすいです。蒲田駅の乗り換えもスムーズにできます。 また、東急東横線などの通る多摩川駅までも10分程度でつき、東横線が副都心線と直通運転するようになったため、新宿や池袋までも行きやすくなりました。


    周辺利便性: 5

    駅の近くに24時間営業の西友や、商店街があります。外食は多くはありませんが、それなりの数あるため、個人的には問題ありませんでした。 駅前にみずほのATMがありますが、他の金融機関はありません。郵便局は隣駅(蒲田もしくは武蔵新田)まで行く必要があります。 総合病院はありませんが、個人病院は多く存在しており、具合が悪くなっても安心でした。


    買い物娯楽: 2

    スーパーはありますが、洋服を買ったりするとなると、難しいです。ご年配の方向けのお店はありましたが、若い人の満足できるお店はないと思います。別の駅まで出る必要があると思います。 娯楽施設もパチンコくらいしかありません。


    周辺住環境: 4

    少し歩くと多摩川があるので、多摩川沿いを散歩することができます。 春になると桜が咲くので、お花見もそこで可能です。公園も小さいながらちらほらあります。 国道1号が通っているので、1号沿いは夜もうるさいと思いますが、そうでなければ静かな町だと思います。


    治安・安全: 4

    大きな犯罪は聞いたことがありません。 電車の動いている時間帯は、商店街などは人がそれなりにいますので安心して歩けます。ただ、一本道をそれると急に人気がなくなり、閑静な住宅街になります。人がいないのはいないので少々不安にはなるものの、変質者に遭遇したことも絡まれたこともないので、女性でも安心して住める街だと思います。

    2018/04/26 03:13:22

    by ゆい


    言及ワード: 京浜東北小学校川崎東横線横浜蒲田

    記事に返信する矢口渡に戻る

NEXT=>東急多摩川線矢口渡駅の口コミ

矢口渡(やぐちのわたし)はあまり耳慣れない駅の名前かもしれません。 しかしながら、JR「蒲田」まで一駅、東横線「多摩川」駅まで12分という、じつは非常に便利な駅なのです。品川、東京、渋谷、横浜にあた…(続きは省略されています) by ユーザーレビュー

NEXT=>東急多摩川線・矢口渡駅の口コミ

住んでいた所は矢口渡駅から南に徒歩5分程の所です。 電車は矢口渡駅が最寄駅です。蒲田まで1駅なので朝のラッシュも辛くありません。 蒲田駅でJR京浜東北線に乗換できます。この乗換はホームが近く楽です…(続きは省略されています) by ユーザーレビュー

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)