クチコミ:一人暮らししやすい街

    総合的評価: 4

    とても便利で大体のことは近場で済むので困ることがあまりないです。大学生で初めての一人暮らしをするにはとてもいい場所だと思います。難点をあげるとすれば家賃相場が高いことでしょうか。駅近でお店も多いのでこの辺りは家賃が高い物件が多いです。


    交通利便性: 4

    JR六甲道には快速も停まります。JR三ノ宮までも5分でつきます。少し歩けば阪急、阪神線も利用可能です。駅にエスカレーターがないのが少し不便です。


    周辺利便性: 5

    スーパー、コンビニが多い地域ですので買い物には不自由しません。ファミレス、回転寿司、うどん屋、居酒屋など飲食店も多いです。そのため外食もしやすいですし、バイトも見つけやすいです。都市銀行、大手地方銀行はだいたい揃っています。


    買い物娯楽: 3

    買い物をするにはやはり三ノ宮まで出た方がいいですね。日々の食料などを買う場所は揃っていますがショッピングを楽しめる場所は少ないです。


    周辺住環境: 4

    公園の数は少ないように感じます。ただ駅南に大きい公園が一つあります。六甲山が見えるので都会にいながらも自然を感じられます。


    治安・安全: 3

    私が住んでいたのは駅から近く街灯もある場所でした。犯罪や不審者が多いわけではありませんが、一本路地に入ると人通りが少なく歩くのは少し怖かったです。夜はそこだけ早歩きで家に帰っていました。

    2018/04/24 03:41:52

    by きりまる


    言及ワード: 学生相場駅近

    記事に返信する六甲道に戻る

NEXT=>買い物する場所も区役所も近く便利です

駅周辺にはスーパー、コンビニが十軒以上あるので朝から晩まで買い物にはあまり不自由しません。飲食店も多く、ショッピングセンターには雑貨、洋服店、海外食品、ツタヤ、本屋などがあり便利です。 夜遅くまで開…(続きは省略されています) by Goodcheer

NEXT=>ファミリーから学生の一人暮らしまでOK

駅の周りは非常に賑やかです。スーパーからコンビニエンスストア、飲食店や本屋などだいたいのものはそろっています。あえて言うなら家電量販店とファストファッションの店などは徒歩圏内にはない感じです。ファミリ…(続きは省略されています) by りらっくま

NEXT=>兵庫県内でも屈指の住みやすさ

六甲道駅周辺の最大の利点は交通の便の良さです。南側に5分歩くと阪神新在家駅があり、北側に5分ほど歩けば阪急六甲駅があるため、行き先に応じて三線を選択できる点はかなり便利ですね。JR六甲道駅は快速が止ま…(続きは省略されています) by notomoco

NEXT=>お腹いっぱい

昔六甲道駅周辺に住み、いつも利用していた店があります。それは、大阪王将です。その店で食べられる「六甲定食」は、安価でボリュームがあり週に3回は食べてました。店長のダイナミックな中華鍋さばきで作った、チ…(続きは省略されています) by Tery

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)