クチコミ:住みよい町でした

    総合的評価: 4

    ほどほどに田舎です。
    ですが住宅街も最近では増え、スーパー等も増えてきたのでベッドタウンにするにはよいと思います。


    交通利便性: 3

    西武新宿線で新宿まで一本、山手線にも高田馬場から出られるのでいいと思います。 ただ西武池袋線方面や武蔵野線の周辺(秋津、新秋津、東村山駅など)の周辺だと池袋まで一本、ということになるので、よく使う駅によっては不便になるかもしれません。


    周辺利便性: 4

    駅前に大手の銀行、郵便局葉集中しているので問題ないと思います。 医療機関も豊富にあり、外食施設も増えました。


    買い物娯楽: 3

    駅前にUNIQLOやGU、などはありませんがしまむらは各所にありました。 また新宿に出やすく、比較的いろんなお店のある所沢にもすぐ出られるのでいいと思います。


    周辺住環境: 4

    住宅街が増えたので騒音等は気にならないと思います。 またほどほどに田舎なので自然(用水路など)もあります。


    治安・安全: 4

    過去に事件が起きたりはしているようですが、並だと思います。 団地もあるので結束力もある程度あります。

    2018/04/22 18:49:52

    by みみみ


    言及ワード:

    記事に返信する久米川に戻る

NEXT=>家族は住みやすい街です

可もなく不可もなく住みやすい街だと思います。駅には西友の入ってるビルやドラックストアや飲食店があり、不便に思ったことはありません。…(続きは省略されています) by nene

NEXT=>飲食店の多い町

久米川駅南口にはラーメン屋、居酒屋、牛丼といった飲食店が多数あります。日が傾くと、赤提灯に火がともされあちらこちらから人が集まってきます。中には昼すぎから開店する店もあります。 値段もリーズナブルな…(続きは省略されています) by shibori5896

NEXT=>ファミリーが住むにはいい街です。

若者の街というよりはおじいちゃんおばあちゃん、ファミリーの街という感じです。駅周辺は病院、スーパー、ファーストフードなどがあり、小規模ですが3つくらい商店街があり日中の人通りは多い方です。 終電以降…(続きは省略されています) by raine

NEXT=>都内なのに家賃が安いです。

二駅隣はもう埼玉県という久米川駅ですが、その分物価が安いと思います。 特に家賃は、10万円も出せば駅から10分以内で2DK、駐車場付のものがたくさんあります。 駐車場自体も都内の相場よりもだいぶ安…(続きは省略されています) by miho

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)