クチコミ:学生とファミリー層の街

    総合的評価: 4

    近隣に大学が2つあるので、とにかく学生さんが多く街です。駅前は学生向けのチェーン店が多く、常に賑やかですが、駅から少し離れると住んでいるのはほとんどファミリー層で、閑静な住宅街といった雰囲気です。


    交通利便性: 4

    小田急線はほとんど停まるので、新宿まですぐ出られて都市に出るにもとても便利です。


    周辺利便性: 4

    駅前にスーパーがいくつかあって、学生が多いこともありとてもお手頃価格で食品や日用品を買えます。


    買い物娯楽: 3

    ショッピングできるようなビルや路面店はほとんどないので、ファッション関係の買い物をする時には新宿か新百合ヶ丘に移動する必要があると思います。


    周辺住環境: 4

    緑の多い地域で、普通に歩いているだけで季節が感じられて、とてものどかです。ただ大学生が多いので、集団でおしゃべりする声などが気になる人にはちょっとうるさく感じられるかもしれません。


    治安・安全: 4

    住んでいるのも駅を利用するのも学生と家族連れがほとんどなので、犯罪が起きたというのは聞いたことがなく、安心して住める街だと思います。

    2018/04/11 23:25:12

    by みゆ


    言及ワード:

    記事に返信する向ケ丘遊園に戻る

NEXT=>学生には過ごしやすい街

すぐ近くに専修大学があるので学生が多く、駅周辺はファストフードなどのお店が充実しています。 初めて一人暮らしをする学生にも優しい街だと思います。 …(続きは省略されています) by まゆ

NEXT=>専修大学生向け?

専修大学の生田キャンパスの最寄り駅であるため、大学生が非常に多い場所です。駅前には居酒屋などもあり、夜間は酔った学生などがそれなりにいます。とはいえあまりトラブルに巻き込まれた記憶はありません。多少は…(続きは省略されています) by 紅茶好き

NEXT=>家賃が手頃で生活しやすい

新宿から電車で20分ぐらいの距離です。急行も止まりますが、神奈川県に入るということで、家賃は近隣より少し安くなります。 近くに大学があるので、学生が多く住む街です。ですので、週末の夜は少し賑やかにな…(続きは省略されています) by なな

NEXT=>にぎやか、だけど住みやすい

就職してから7年間住んでいました。南口にはファストフード店やカラオケ、ボーリング場、レンタルビデオショップ、居酒屋などが並んでおり、学生や仕事帰りのひとたちでいつも賑わっています。北口はおしゃれなバー…(続きは省略されています) by りえ

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)