クチコミ:自転車があれば無敵

    総合的評価: 4

    車を持たない私でも、不自由なく生活することができました。単身には住みやすい場所だと思います。
    大きな買い物をしたいとき(家具や家電など)は、駅から若干離れた場所にお店があるので自転車があると便利です。東側に走ると国道4号、西側に走ると国道286号が走っており、大きなお店は国道沿いに集まっていました。
    ただ、電気屋さんは近くにありません。仙台駅まで出て買い物するのが懸命かと思います。
    学校が多い地区なので、パチンコやさんや夜のお店は少ないように感じます。国道は走っているけど夜はすごく静かでした。
    ですが、街灯がない道も多いので、夜道は気をつけて歩いてほしいと思います。


    交通利便性: 5

    市営地下鉄は始発6時から終電24時頃まで常に5〜10分おきに走っています。 また、宮城交通のバス停からも東部(仙台駅、南仙台方面)西部(八木山、西多賀方面)へアクセスできます。バスの本数も多いと思います。


    周辺利便性: 4

    普段の買い物は、駅直結のTHE MALL長町が便利です。SEIYUも入っていますので、食料品や日用品の購入はここで済ませていました。 駅を降りるとすぐに区役所もあります。 銀行は、すぐ近くに七十七銀行がありますが、ほかの銀行を利用する場合は少し距離があるので、自転車があると便利だと思います。 クリニックなどは平日夜まで診療している所が多いので、日中に時間を作るのが難しい方も利用しやすいかと思います。


    買い物娯楽: 4

    THE MALL長町と、隣接するララガーデン長町は、ショッピング・食事・映画など楽しむことができます。 ただ、土日や祝日は家族連れのお客さんが多くて激混みなので、施設内の移動は忍耐力が必要かもしれません。 徒歩圏内にホームセンターもあります。 個人的に電気屋さんが近くに無いのが寂しかったです。


    周辺住環境: 3

    北側と東側にマンションが多いので、公園は点在しています。景観も悪くないと思います。


    治安・安全: 4

    大きい道路を少し路地に入ると街灯がなかったりするので、夜道は気をつけてください。

    2018/04/09 17:35:31

    by げんじろう


    言及ワード: パチンコ仙台住みやすい夜の夜道買い物

    記事に返信する長町南に戻る

NEXT=>充実した生活環境♪交通手段も多種多様♪

東西線地下鉄の駅である長町南駅。 平日の通勤時間帯は5分に1本、その他の時間帯も10分に1本の本数と都市部へのアクセス良好です。 また、太白区域の様々なバスの集結場所であること、隣接するショッピン…(続きは省略されています) by さまさま

NEXT=>住みよい

学生の頃にこの駅を使用することが多く、非常に便利な駅です。近くのモールと直でつながっており買い物する際も遠出することなく歩いてすぐに西友があるので問題なし。区役所もモールの向かいにあり駅の通路を利用す…(続きは省略されています) by sato38

NEXT=>利便性グッド!

地下鉄とモールが地下で連結しているので、改札を出てすぐにモールに入れます。雨にも濡れません。モールにはSEIYUや洋服、ファストフード、映画館などほぼここで全て楽しめてしまうものが入っているので丸一日…(続きは省略されています) by あやまま

NEXT=>急発展が楽しみ

地下鉄の駅とショッピングモールが直結しているので雨の日でも濡れずに買い物ができて便利です。モール内は有料ですが駐車場もあるので、車での買い物も安心して楽しめます。 長町南エリアは震災後急激に発展して…(続きは省略されています) by 紅

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)