クチコミ:栄えてきました

    総合的評価: 4

    最近は多治見駅も綺麗に整備され、市役所の支部やコインパーキング、駐車場なども新しく建てられました。緑を取り入れる活動も行なっていて花を植えたりして環境への意識も高いです。
    夏になるとうながっぱが駅でうちわを配ります。


    交通利便性: 4

    JRが通っており、名古屋駅まで快速で30分程です。私鉄もでており、犬山方面も便利です。


    周辺利便性: 3

    駅の近くに密集している感じで、住宅街には病院や銀行は少なめです。 バスか車での移動が必須になります。


    買い物娯楽: 2

    おおきな商業施設はなく、店舗がポツポツとある感じです。私も買い物に行く時は名古屋か大曽根の方に行きます。


    周辺住環境: 4

    新しい公園ができたり、緑化運動に取り組んでいる感じです。近くには重要文化財の永保寺もあり、自然に囲まれています。


    治安・安全: 3

    大きな犯罪は聞きません。 ちょっとヤンキーみたいな人は駅でたむろってるのをたまに見かけますが、害はありません。

    2018/04/08 11:26:43

    by みに


    言及ワード: 多治見市役所

    記事に返信する多治見に戻る

NEXT=>治安はいいけれど・・・

JR多治見駅は名古屋まで乗り換えなしで行ける上、快速なら40分。充分通勤・通学可能な範囲なので人の出入りが多いと思いきや・・・。ビックリするほど人がいません。であるためかお店も非常に少ないです。人がい…(続きは省略されています) by あっきー

NEXT=>活気がありません

名古屋駅から快速で40分のベッドタウンでありながら、岐阜県ということからか他の近隣都市よりも土地が安く、そのために駅利用者も多い多治見駅ですが、駅近辺はみなさんが思われるような活気、華やかさが全くと言…(続きは省略されています) by あこたま

NEXT=>

国道19号がいつも込み合っており、名古屋方面へ抜けるのにも時間がかかったり、多治見市内の道路もいつも渋滞している印象です。スーパーは沢山あるので、日常生活に困りませんが、特に大きなショッピングモールな…(続きは省略されています) by サリーちゃん

NEXT=>じっくり探索は必要

期間限定で1年住みました。名古屋から近いと聞いていたけれど特急料金かかる電車と普通の電車で値段が倍近くだったので普通の電車だと15分毎くらいにしか走っていません。そして今更ですが熱い。駅前に100均入…(続きは省略されています) by Tomo

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)