クチコミ:単身でも暮らしやす街

    総合的評価: 5

    まず第一に、交通の利便性が高いです。
    電車は東武東上線、有楽町線、副都心線(みなとみらい線直通含む)があり、短時間で都心に出やすいです。
    また、道路交通に関しては、国道254号線(川越街道)といった大きな幹線道路や、東京外環自動車道のICもあり、遠出もしやすいです。
    次に、買い物関連についてですが、普通に生活するには無問題です。
    大型のデパートなどは市内にありませんが、イトーヨーカドーやサミット、いなげやといったスーパーもあり、日々の生活には困らないかと思います。
    また、大型のドラックストアも市内に二件あります。
    最後になりますが、治安も比較的よく、住宅地は静かですので、住みやすい街だと思います。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 4


    買い物娯楽: 3


    周辺住環境: 4


    治安・安全: 4

    2018/03/15 07:14:40

    by ようかん


    言及ワード: みなとみらいスーパーデパートドラックストア住みやすい副都心線川越有楽町有楽町線東上線東武東上線治安

    記事に返信する和光市に戻る

NEXT=>落ち着きのある便利な街

東武東上線、地下鉄有楽町線、地下鉄副都心線が乗り入れる、通勤通学にはとても便利な駅です。終電も遅くまであります。静かな住宅街であり、理化学研究所、ホンダの研究所などで税収も安定しているとても住みやすい…(続きは省略されています) by めれぱんだ

NEXT=>暮らしやすい和光市

和光市駅は、地下鉄有楽町線、地下鉄副都心線、東武東上線が通り、有楽町線、副都心線は始発もあって、朝の通勤電車も、並べば座れます。上り下りのホームはそれぞれ1本で東上線専用と、地下鉄とに分かれています。…(続きは省略されています) by とん

NEXT=>買い物便利で静かな街

私がこの街に住み始めたのは社会人になりたての頃で学生時代に友達が沿線に住んでいて和光市を知りました。 まず、交通の便は都心へでるのにすごく便利で、東京メトロ副都心線と有楽町線の始発駅となっています。…(続きは省略されています) by ねこちゃん

NEXT=>今後も発展していくであろう

社会人時代に住んでましたが、家の近くには24時まで開いているスーパーがあり、大変重宝しておりました。また、日用品等の買物全ては、イトーヨーカ堂で事足ります。駅の南側は市役所などもあり発展していますが、…(続きは省略されています) by 元社会人

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)