クチコミ:名古屋に近く暮らしやすい

    総合的評価: 4

    北名古屋市自体が名古屋市のベッドタウン感が強いように思えるほど、住宅が多いです。
    西春駅西側には三菱東京UFJ銀行や他銀行、郵便局の本局、ピアゴというスーパーやファストフード店などもあり、暮らしやすそう。
    西春駅東側にも地方銀行が多いですが銀行等もあり、ヨシズヤというスーパーや、大手ファミレス店がたくさんあります。
    西春駅から車で10分かからずで、名古屋市西区に入るほど近いので、名古屋駅付近に職場がある人なら名古屋よりも家賃が安く住めると思います。
    市内には、循環バスと名鉄バスが通っていますが、循環バスは細かい場所まで網羅していますが本数が少なく、名鉄バスは大通りを通るだけなので、バスを利用して駅まで行くには少し注意が必要かと。
    南に車で10分かからない場所に、名古屋市西区に入りますがモゾワンダーシティーという大きいイオンモールもあるので、何かと便利です。
    私自身、北名古屋に引っ越して3年ですが、小さな市ですが住みやすいと思います。


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 4


    買い物娯楽: 4


    周辺住環境: 4


    治安・安全: 4

    2018/03/01 17:07:26

    by ちゃーりー


    言及ワード: ファミレス名古屋引っ越し西区

    記事に返信する西春に戻る

NEXT=>名古屋へのアクセス良好

わりと住みやすいと思います。 西春駅から名古屋まで10分と近いです。 駅にはパレマルシェというショッピングセンターが隣接していて、電車からおりてそのまま雨にぬれずに買い物ができるのでとても便利です…(続きは省略されています) by あお

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)