クチコミ:久喜駅

    総合的評価: 3

    久喜市に2008年から2年ほど住んでいました。久喜駅は東武伊勢崎線とJR線が通っていますので、周辺の市町村よりも交通の便には優れているとは思います。
    治安的な面では、終電で帰るときはひとりで駅周辺の道を歩いていた時に、何度かワンボックスカーに乗った数人の男の人達に話しかけられたことがあり、正直怖い思いをした事があります。ヤンキーや不良のたまる駅として地域の住民の中では有名だそうです。知っていたら住まなかったと思います。
    買い物については駅前にあったダイエーがつぶれてしまいました。他のスーパーで買い物をしていました。


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 3


    買い物娯楽: 3


    周辺住環境: 4


    治安・安全: 3

    2018/02/15 10:44:35

    by ロサ


    言及ワード: スーパー

    記事に返信する久喜に戻る

NEXT=>7年住んでいました

2016円3月まで約7年間、久喜に住んでいました。東武線とJR線のハブ駅のため、田舎のわりに便利でした。駅から少し離れるとニトリやヤマダ電機もあり、近郊にはかけ流しの温泉も2つあって、のんびりと利便性…(続きは省略されています) by Pookie612

NEXT=>意外と便利

久喜駅はJR宇都宮線と東武伊勢崎線が乗り入れているので、東京方面にも北関東方面にもアクセスが抜群です。駅の中にはパン屋と、マツキヨ、小さなガストがあります。駅の近くにスーパーやドラックストアもあります…(続きは省略されています) by nasigoreng

NEXT=>都内へのアクセス快適。ただし、ショッピングセンターまでは少々距離が…

JR宇都宮線、湘南新宿ライン、上野東京ライン、東武伊勢崎線と、鉄道路線は充実していて、都心へのアクセスが非常にしやすいです。 また、JRについては、快速停車駅ですので、その点でも非常に便利です。 …(続きは省略されています) by 真木みれい

NEXT=>都内が遠くなった

湘南新宿が浦和に停車するようになり、さらに上野東京ライン出来たことにより、新宿方面への通勤が数年前に比べて10分くらい余計にかかるようになった。しかも毎日のように電車が遅延するようになったので朝早く家…(続きは省略されています) by たつ

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)