クチコミ:女性の1人暮らしでも安心

    総合的評価: 5

    初めての1人暮らしで志村坂上に住んでいました。初めての1人暮らしで不安な所もありましたが、深夜でもやっているお店は何件かあり人通りが無いという訳でもなかったので夜遅くに帰ってくる人でも安心できる場所だと思いました。
    近所には1時までやっているスーパーもありましたし、コンビニもあったので夜遅く帰宅しても食事には困りませんでした。
    日中だと焼き鳥屋のリヤカーがあったり、たまにたこ焼き屋もあったりで結構楽しめる街でした。

    ただ三田線は終電早いので乗り遅れるとタクシーや池袋から出ている深夜バスを使うしかないので山手線エリアで遅くまでお仕事している人だとちょっと大変な場所だなと感じました。


    交通利便性: 3


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 3


    周辺住環境: 3


    治安・安全: 5

    2018/02/13 05:18:47

    by ゆーん


    言及ワード: 三田三田線山手池袋深夜焼き鳥

    記事に返信する志村坂上に戻る

NEXT=>綺麗で便利な街

志村坂上駅の周りにはマクドナルドやドトール、松屋に居酒屋などのお店に、コンビニも駅周辺に3つ以上あります。それに、おしゃれなレストランもあり値段もリーズナブルなので、お気に入りのお店でした。少し歩くと…(続きは省略されています) by アオ

NEXT=>便利でとても住みやすい(志村坂上駅)

20代前半から半年前まで15年程住んでいました。都営地下鉄三田線で大手町(東京駅)まで直通25分、虎の門、日比谷(銀座もすぐです)にも一本で行けるとても交通の便の良いところです。駅のすぐ近くにいくつか…(続きは省略されています) by スイミー

NEXT=>落ち着いた小奇麗な町

志村坂上駅から徒歩5分の職場で働いたことがあります。駅前にはコンビニエンスストア、銀行、チェーン喫茶店、ファーストフード店などが揃っていますので働く分には不自由しません。飲食店は、ランチにせよ飲み会に…(続きは省略されています) by プリン

NEXT=>利便性のある街

学生マンションがわりと多くあります。若い人が多くガヤガヤした雰囲気でした。都営三田線は、地下鉄なので遅延もなくそこまで満員電車でもないので通学には最適でした。中山道沿いに住む場合はやはり車の音が気にな…(続きは省略されています) by atmark

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)