クチコミ:住みやすい街淵野辺

    総合的評価: 4

    淵野辺は住みやすい街だと思います。まず、住んでいる人の数がそこまで多くはないので、人混みが嫌いだという人でもストレスが少ないのではないかと思います。だからと言って田舎かというとそうでもなく、二駅隣には町田もあるので買い物などにおいては不便に感じることもありません。
    日常品の買い物においても、スーパーもいくつかあり、ドラッグストアにしてもツルハドラッグやマツモトキヨシなどがあるので、日常品に困ることもないかと思います。
    また、飲食店も豊富にあり、駅周辺だけで見ても飲食店が10件はあります。そのため食べ物に困ることもないと思います。
    以上の事より淵野辺は住みやすいなと感じています。


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 4


    買い物娯楽: 3


    周辺住環境: 4

    2018/02/07 07:33:06

    by コマさん&コマじろう


    言及ワード: はなスーパードラッグストア町田

    記事に返信する一覧ページに戻る

NEXT=>住みやすい学生街

淵野辺はいくつかの大学のキャンバスがあるため、学生が多い街です。したがって学生向きのお店が多いのが特徴です。値段設定もお財布にやさしいお店が多く、社会人になっても住み続けたい街です。居酒屋、チェーン店…(続きは省略されています) by みっきー

NEXT=>おだやかな町

15年程前の淵野辺駅東口。春にはバスロータリーは満開の桜がぐるりと囲みます。夕暮れにバス待ちながら桜の隙間からのぞくお月様に心が安らぎました。今はわずか3本程と寂しくなりましたが、駅前大きな交通公園、…(続きは省略されています) by あくび

NEXT=>ひとりでも淋しくない町

私がこの町に住んでいたのは30年以上も前のこと。当時大学に通うために大家さんの敷地内に立つ1DKのアパートを借りていました。当時は自転車に乗り二駅先の相模原駅周辺でアルバイトをし、国道沿いにあるホーム…(続きは省略されています) by charchar

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)