クチコミ:もう笹塚以外に引っ越せない

    総合的評価: 5

    上京してからずっと笹塚に住んでいます。
    深夜まで営業しているスーパーが駅前に2軒もあり、自転車数分で深夜0時まで営業している業務スーパーもあります。
    コンビニも、牛丼屋も、カレー屋も、お弁当屋さんも、ラーメン屋さんも大量にあり、単身者や学生にとってもかなり住みやすいと思います。
    商店街や駅ビルまであるので都心まで出なくても全てが揃います。
    自転車で少し頑張れば方南町のドン・キホーテまであります。
    駅前から1本奥に入るだけでとても閑静な住宅街となります。
    お年寄りやファミリーが多いので、夜に若者が駅前にたむろしているなどということも見かけたことがありません。
    そして家賃も比較的お安めなので私にとっては東京で1番おすすめしたい地域です。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 5


    周辺住環境: 5


    治安・安全: 5

    2018/01/18 09:17:28

    by パンダ


    言及ワード: コンビニスーパーラーメン屋住みやすい商店街家賃弁当深夜自転車閑静駅ビル

    記事に返信する笹塚に戻る

NEXT=>とてもいい街です!

まだ住み始めて5ヶ月ほどですが、とても住みやすく居心地がいいです!駅ビルや商店街も充実していて、いつも帰りに寄り道してしまいます。特に商店街はとても温かみがあっておいしいお店がたくさんあります。電車は…(続きは省略されています) by なか

NEXT=>非常に便利

以前、暮らしていたものですが、笹塚や幡ヶ谷などは生活するのには非常に便利な場所です。オススメは充実した商店街、スーパーからボーリング場、飲食店など生活から遊びに至るまでこの場所で済ますことが出来ます。…(続きは省略されています) by プリン

NEXT=>いいですよ

笹塚、ずっと住める便利な街です。 駅近くに2つスーパーありますし、商店街もあって、肉屋、魚屋、八百屋、カフェ、バー、居酒屋、ラーメン屋、中華などなど何でも揃ってます。蔦屋もありますし、自転車圏内に島…(続きは省略されています) by れむふら

NEXT=>一生ここでもいいかも!

笹塚駅には商店街があり、そこの商店街はとても活気付いています。お年寄りや子供まで幅広い層の方々が生活していて、治安も比較的良いのではないのでしょうか。実際、私が長年暮らしてみての感想としては、大きな事…(続きは省略されています) by kouta

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)