クチコミ:昼と夜で違う一面を見せる街

    総合的評価: 4

    安里駅周辺には通称栄町と呼ばれる市場兼繁華街があります。
    昼は市場として営業してますが、牧志の公設市場とは違い閑散としています。
    毎月第四土曜日には栄町祭りというローカルなイベントも行っています。
    夜は市場の中はローカルな雰囲気漂う飲み屋街に変貌します。
    最近は市場の場外にも沢山の飲食店が増えています。
    但し昔から続くピンク街的要素も残り、ディープな街と表現されることもあります。
    ですので夜は少し危ない雰囲気も持ち合わせています。
    酷い酔っぱらいも多々いますし、スナックの客引きのお婆ちゃん達が至る所に座ってたむろしています。
    しかしここ数年は若いオーナーさんがやっている飲食店も増えて、美味しい食事やお酒を楽しむこともできます。
    栄町を離れると静かな住宅街もあり、危ない雰囲気も特に気にならなくなるかもしれませんが、最初は少し戸惑うかもしれません。


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 4


    買い物娯楽: 4


    周辺住環境: 2


    治安・安全: 2

    2018/01/10 10:53:36

    by h-lly


    言及ワード:

    記事に返信する安里に戻る

NEXT=>安里

東京から引越してもうすぐ10年になります。最初は沖縄に来ることに戸惑ったけれど、慣れてみたらとても快適です。職場は那覇市内で近く、窮屈な満員電車に乗る必要もなし。24時間スーパーのりうぼうや昔ながらの…(続きは省略されています) by 移住者

NEXT=>古き良き沖縄の香りがする安里

古き良き沖縄が残っている駅です。高いビルなどがあまり無く、小さな昔の造りの家やお店がひしめき合って立っています。そのため街をぶらぶらするだけで昭和な香りを感じ取れます。 昔から住む年配の方も多いです…(続きは省略されています) by きょうこ

NEXT=>車がなくても便利

駅前にスーパーりうぼう、駅から徒歩2、3分のところにサンエーがあり、食品や日用品などの買い物に不便を感じません。 駅付近にコンビニもいくつかあるので便利です。 モノレールで1駅でおもろまちまで行け…(続きは省略されています) by LALA

NEXT=>新都心に近くて便利!

駅近ということで住んでいた安里地域でしたが、思ったよりも非常に住みやすい地域でした。観光地である国際通りや新都心、また伝統ある栄町商店街にも徒歩で行ける距離で、沖縄では珍しくマイカーなしでも暮らせる地…(続きは省略されています) by はいさい

安里駅/地域の求人

地域求人情報を検索する

地名・駅名
キーワード
除外ワード
求人検索 by Indeed job search

那覇市の新卒採用情報

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)