クチコミ:近江八幡いいよ♪

    総合的評価: 4

    住んでいる多くの人が車で移動することが多いので、ショッピングモールの駐車場も広く、カーライフへの配慮も充実しています。

    盆地の地形上、駅を降りると周辺はずっと道が平らで、坂道がほとんど無く、自転車での移動もラクです。
    しかし、冬の雪の日の足元の装備はぬかりなく、前もって準備しておくことをおすすめします。

    東海道線の新快速が停車する駅でもあり、近江鉄道への乗り換えもここでできます。
    私がいた時分は、東海道線の電車の中の痴漢、盗撮被害の話も耳にしました。その点、現在は対策が講じられていればいいのですが…。

    しかし総じて、比較的交通アクセスも良く、歴史の情緒も味わえて、地域の人の気質も穏やかで親しみ易く、色々とお世話になり、暮らすにはとても良かった場所です。


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 4


    買い物娯楽: 4


    周辺住環境: 5


    治安・安全: 3

    2017/07/06 06:38:24

    by カルロス


    言及ワード: 新快速痴漢

    記事に返信する近江八幡に戻る

NEXT=>学生に優しい街

高校生の頃まで近江八幡駅の近くに住んでいました。駅のすぐそばにイオン(当時はサティ・マイカルでしたが)があり、学校帰りに友達と遊んだりご飯を食べたりしていました。マクドナルドやココスのような気軽に行け…(続きは省略されています) by おおた

NEXT=>近江八幡だいすき

近江八幡駅は滋賀県の中でも都会の方で駅周辺は非常ににぎわっていていろいろなお店があるので便利です。例えば、駅の隣にはイオンがあるので車のお持ちでない方には帰宅帰りにイオンで買い物ができるので住みやすい…(続きは省略されています) by パロマSH

NEXT=>中々の都会

近江八幡は大津、草津、彦根に次ぐ都会だと思います、駅から降りてすぐにマイカルがあるので、日常のすべての用事はここで済ますことが出来ます。特に映画館はすごく良いです、マイナーなモノもやっています。近江八…(続きは省略されています) by ホッチ

NEXT=>駅前に映画館・スポーツ事務があります

東海道本線・八日市線(通称ガチャコン)を結ぶ近江八幡駅は滋賀県内でも限られた「新快速電車が停止する駅」となります。駅の南口を出ればすぐ目の前にイオンがあり、その中にはイオンシネマも入っておりますので私…(続きは省略されています) by ロメオドライブ

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)