クチコミ:ザ・オフィス街

    総合的評価: 4

    麹町は山手線の真ん中に位置する街です。
    有楽町線麹町駅が最寄り駅になりますが、徒歩10分以内に半蔵門線半蔵門駅、そして多くの路線が通る市ヶ谷駅や四ツ谷駅にも行くことができちゃいます。
    近くには皇居があり、数多くのオフィスが立ち並びます。
    そのため昼間は会社員の方々で賑わっています。
    しかしながら夜になると人の気配がなくなり、怖さを感じるほどです。
    実際に街並みもマンションや一軒家などは少なく、オフィスビルが多いです。
    そのせいもあってか治安はすごくいいのですが、夜は寂しい街と言えるでしょう。


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 2


    買い物娯楽: 1


    周辺住環境: 1


    治安・安全: 5

    2017/03/08 03:35:26

    by pinpan2011


    言及ワード: 山手有楽町有楽町線治安皇居

    comment: 夜は寂しいというのは

    住人ですが、夜は寂しいというのはむしろメリットだと思います。

    捉え方の問題で、ゴミゴミしていないということですし
    住宅街はどこもそういうものです。
    (ちなみに戸建ては少ないですが、マンションは多いです…。番町は住宅街として有名ですよ)

    人は少なくても警官の見廻りは多いので治安の面でも不安は少ないと思います。/by KOI 2018-02-11 03:46:03

    記事に返信する一覧ページに戻る

NEXT=>オフィスビルも多い街です

最寄りは麹町ですが、半蔵門線の半蔵門駅も使えますし、渋谷にも一本。 市ケ谷もすぐ近くなので、中央・総武線や都営新宿線を使って新宿や秋葉原にも1本で行くことができます。 ランチをする所は、多いとは言…(続きは省略されています) by sakana

NEXT=>周辺に住んでいます

正確には麹町ではなく北に隣接する番町エリアなのですが、近隣に住んでいます。 千代田区麹町は、千代田区の中でも昔から高級住宅街として知られるエリアです。 新宿通り沿いや駅前はオフィスビルが立ち並ぶた…(続きは省略されています) by sakana

地域の情報

  • 治安 住環境 周辺利便性 交通利便性 買い物・娯楽 

    お役立ちリンク集

    麹町のwikipedia マイホーム購入
  • 地域の施設・スポット

  • 美容室/ヘアサロン 飲食店

    出前・宅配

  • セブンミール(セブンイレブン) バイトクチコミを投稿 地域クチコミを投稿
  • この記事についての意見・返信を書く

    (この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

    名 前  :
    タイトル :

    (現在 0 文字)