クチコミ:いろいろある

    総合的評価: 3

    2年間、調布駅周辺で働いたことがあります。

    20年ぐらい前は駅の北口と南口の発展状況に差があったと思います。
    最近はどちらもきれいになり、駅前には沢山のお店があって楽しいです。

    駅から離れると静かな住宅街や畑があり、隠れ家的なレストランもあって、休日や仕事帰りにあちこちお店開拓をしました。

    駅からもう少し離れると、野川という川があります。
    川沿いに桜の木がたくさんあるので花見シーズンは撮影スポットにもなるようです。
    昔から京王線の特急が停まるので、新宿や都心に行くまでは乗り換えしなくて済むので楽です。


    交通利便性: 3


    周辺利便性: 3


    買い物娯楽: 4


    周辺住環境: 3


    治安・安全: 3

    2017/02/13 10:23:45

    by のりたまご


    言及ワード: レストラン乗り換え京王線新宿楽しい花見調布

    記事に返信する調布に戻る

NEXT=>単身でも既婚でもOK

 結婚前に一人ぐらしの時に調布駅から徒歩3分の単身者マンションに住んでいました。飲み会などで、夜中2時になったりすることもありましたが、夜道を歩いていてもそんなに不安は感じられませんでした。  女性…(続きは省略されています) by まち

NEXT=>程よく都会で住みやすい街

大学生の頃(20歳)から10年間調布に住んでいました。当時の彼氏が調布に住んでいたこともあり、土地勘がある人が近くにいれば安心だと思い私も調布に引っ越しました。元々地方出身の私からしたら調布も充分都会…(続きは省略されています) by Rickycoco

NEXT=>便利なようで便利じゃない

調布駅は準特急も特急も停まるので、新宿まではおよそ20分で行けちゃいます。駅周辺には、パルコ、わりと大型の書店、ドラックストア、市役所、図書館、スーパー、ダイソー、ツタヤなど色々揃っていて一見便利そう…(続きは省略されています) by Ai

NEXT=>住みやすい街

学生時代に下宿していた街です。まず街全体の印象ですが、東京都内、特に23区に隣接している割には、緑も多く公共施設も多いです。銀行や飲食店、スーパー、コンビニなど、一般的な日常品の買い物など困ることは、…(続きは省略されています) by たっくん

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)