クチコミ:住むのに不便は無いが、永住はしたくない。

    総合的評価: 3

    板橋周辺で引越しを考えてる時に三田線板橋区役所前駅に住む友人に、「板橋住みやすいよ」と言われ、現地を下調べした上で家賃の兼ね合いもあり蓮根駅に引っ越しました。
    が、引越ししてすぐに失敗したなーと感じました。というのも、日常生活を送る為のお店は蓮根駅や隣駅の西台(蓮根から徒歩10分程)で揃って不便は無かったのですが、実際に暮らしてみると治安が良くなかったです。あと民度が…。
    蓮根駅の側に高島平通りという大通りがあるのですが、毎週末バイクの爆音が駆け巡り、日中は住宅地の中を不良中学生みたいな子達がバイクで走り回っていました。
    実際に危険な思いをした事は無かったのですが、大通りが近いのもあってパトカーや消防車がしょっちゅう走ってるので、印象は良くないです。
    しばらく住んでから、三田線沿いでも志村坂上駅より西側だと街の雰囲気や民度がガラッと落ちることに気付きました。
    都心への電車アクセスは30分程かかるので、お出掛けはもっぱら車でしたが、板橋区は月極め駐車料金が高いので、蓮根まで板橋の端っこに住むのならいっその事、埼玉に住んだ方が家賃も駐車料金も安いです。
    あまり外の音が気にならない人、繁華街に買い物に行かない人には住みやすい街だと思います。


    交通利便性: 2


    周辺利便性: 4


    買い物娯楽: 2


    周辺住環境: 2


    治安・安全: 2

    2017/01/18 12:24:16

    by やーまん


    言及ワード: 三田三田線不便住みやすい学生安い家賃引っ越し板橋区治安繁華街蓮根駅買い物

    記事に返信する蓮根に戻る

NEXT=>閑散としています(蓮根駅)

蓮根駅周辺は、コンビニと入りにくい雰囲気の飲み屋くらい、あとは、大衆居酒屋が一軒ある程度で、日常生活の買い物をするのには、隣の西台駅まで、買出しに行っていました。駅から歩いて10分くらいのところに会社…(続きは省略されています) by 西藤

NEXT=>家賃も安く住みやすい住宅街です

家賃も安く、仕送りで生活している学生さんや一人暮らしの方にはとても住みやすいところだと思います。団地があるおかげか住んでる人は多いので最終電車の時間になっても人の通りはありますし、コンビニは駅周辺にセ…(続きは省略されています) by 戸塚

NEXT=>花火が見れる

8月になると荒川土手で花火が開催されます。蓮根駅周辺からは自転車で10分ぐらいで土手まで行けます。アパートのベランダから見れるところもあるでしょうが、やはり土手まで出て見るのは圧巻です。この日は電車も…(続きは省略されています) by kame2

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)