クチコミ:練馬区大好き

    総合的評価: 1

    住むまでは正直「練馬区」というと田舎なのではとあまり期待していなかったのですが、実際は閑静な住宅街があり整然とした清潔感のある街並みが大変気に入りました。
    練馬区の中でも関町エリアは練馬区と西東京市の境目あたりに位置するので、武蔵関駅と東伏見駅の両方を使うこともできます。
    また、武蔵関駅近くからは吉祥寺行きのバスが出ていますし、ちょっと頑張れば自転車でも吉祥寺に行くことができます。
    その他、練馬区を代表する有名なイベントとして毎年12月に「関のボロ市」というお祭があり、商店街から地元のお寺の周辺まで露店が並び多くの人で賑わいます。
    落ち着いて生活しながら、時には地元らしい行事も体験できる素敵な街です。


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 3


    買い物娯楽: 3


    周辺住環境: 5


    治安・安全: 5

    2017/01/15 12:46:53

    by オレンジさん


    言及ワード: 伏見駅吉祥寺商店街東京武蔵関田舎練馬自転車行事閑静駅近

    記事に返信する武蔵関に戻る

NEXT=>閑静な住宅街

長年西武新宿沿線に住んでおります。西武線は比較的治安の良い都市が多く、適度に田舎なので住みやすいです。一つ難点なのは西武新宿線が他の路線とつながっていない事です。その不便さからなのか、町はゴミゴミして…(続きは省略されています) by TARO06

NEXT=>温かみのある町

学生時代から就職後しばらくの四年間住んでいました。東京都内では比較的家賃相場も安く、吉祥寺に近い事が魅力でここに決めました。駅から徒歩十分程の所へ部屋を借り、吉祥寺へはバスが出ており、よく利用しました…(続きは省略されています) by HEX

NEXT=>生活に必要なものは一通り揃ってます。

駅前には小さな商店街やスーパー、少し離れるとドンキホーテやサミット、西友もあり食料品や日用品の買い物にはとても便利な街です。 そして武蔵関の最大の特徴は病院が多いこと。 総合病院はもちろん、歯医者…(続きは省略されています) by りあ

NEXT=>結構穴場かも

武蔵関のいいところ 静か。治安が良い。 食品スーパー、コンビニ、居酒屋が豊富。 ささやかながら地元商店街がある。 吉祥寺、三鷹、荻窪行きなどバス便が恵まれてる。中央線に比べ電車がそれほど止まら…(続きは省略されています) by

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)