クチコミ:過ごしやすい街

    総合的評価: 4

    駅前には100円ローソン、近鉄電車の河内永和駅側(徒歩1分)にはセブンイレブンがあります。
    そのため、100円ショップとコンビニに関しては全く不自由はありません。
    また駅から徒歩3分ぐらいの所にスーパーマーケットのサンディがあり、とても価格が安価なので独り暮らしの時には助かりました。
    自転車だと5分ぐらいのところには、スーパーマーケットの関西スーパーもあるので日用品や食料品に関してはとても便利です。
    ただ飲食店が少なく、ファミリーレストランやファーストフード店に関しては駅近くにはありません。徒歩10分ぐらいの所にマクドナルド・徒歩15分~20分のところにサイゼリアがあります。
    ただ、駅周辺は少し街灯が暗いように個人的には感じました。
    駅前に住むのであれば良いと思いますが、徒歩10分など歩く場合は女性だと少し不安を感じるかもしれません。
    それ以外はとても便利だったので、駅近くに住むにはお勧めの街だと思います。


    交通利便性: 5

    2016/12/01 21:58:01

    by おだんご


    言及ワード: 100円ショップコンビニサイゼリアスーパースーパーマーケットファーストファーストフードマクドナルドレストラン女性安価な自転車近鉄飲食飲食店駅近

    記事に返信するJR河内永和に戻る

NEXT=>とても良いところです。

JRも近鉄も通っているのでここからどこかに移動するにはもってこいの地域だと思います。静か過ぎるわけでもないし、うるさ過ぎないので住みやすいし、家賃も比較的安めです。駅周辺にはコンビニ等があり、少し足を…(続きは省略されています) by 加奈子

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)