クチコミ:こじんまりどこか懐かしい街

    総合的評価: 5

    南武線の稲田堤駅はとても小さいですが、駅を降りるとすぐ商店街があり居酒屋や八百屋、定食屋等こじんまりとしてて活気のあるお店が多い為、どこか懐かしい感じがあります。
    チェーン店が少ない為、個人経営の地元民がよく使うお店が多いといった感じでしょうか。京王線の駅にはカラオケ店もあります。

    京王線が通っているので都心へのアクセスはさほど悪くなく、南武線で登戸や溝の口に遊びに行くのも便利です。もちろん、地元で遊ぶこともできます。

    近くには多摩川河川敷があるので、休日に散歩やBBQ・スポーツをしに行くのもよいです。


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 4


    買い物娯楽: 4


    周辺住環境: 5


    治安・安全: 5

    2016/11/06 13:38:23

    by 涼


    言及ワード: カラオケスポーツチェーン店京王線南武線商店街定食屋居酒屋溝の口登戸

    記事に返信する稲田堤に戻る

NEXT=>家賃が安いです

駅から徒歩17分のワンルームで3万3000円。驚異的な安さです。全体的に家賃が安いのはお勧めです。プロパンガスだと割高なので注意です。 南武線と京王線の駅がありますので、意外とアクセスは良いです。新…(続きは省略されています) by 豚骨エンジニア

NEXT=>子供の多い町

稲田堤駅の近くを歩くと子供連れのお父さん、お母さんがとても多いです。 JR南武線、京王相模原線の二 駅が使える利便性、お手頃な家賃、保育園の多さ(大小あわせて6つ)に引かれて、子育て世代が集ま…(続きは省略されています) by いっきゅう

NEXT=>自然が残っているまち

2路線利用できるので、交通の便はいいと思います。しかし、朝の京王線は車内は激混み、電車は自然渋滞で新宿まで40〜50分かかる時間帯もあります。駅周辺はチェーン店が多いですが、一通りのものは揃います。た…(続きは省略されています) by もえ

NEXT=>住みやすいです!

南武線の稲田堤駅、京王線の京王稲田堤駅があり、交通の便は凄くいいです。 かつて、二年程住んでいましたが、印象としては、ファミリー層が多いです。街ですれ違う人の多くが、妊婦さんや、子連れか・・・といっ…(続きは省略されています) by きんちゃん

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)