クチコミ:のんびりしていて住みやすい街

    総合的評価: 4

    南口側は夜でも明るく、そしてとても綺麗です。
    自転車が放置されていたり、怖い人たちがたむろっていたり、酔っ払いがいたり・・・なんて心配は必要ありません!
       
    駅ビルも新しく、食事もチェーン店なら結構そろっています。
    ただし、24時までやっているところは少ないので、終電でかえってくる方は外食できるお店が限られますので注意したほうがいいです。

    北口側は、夜のお店があって夜は怖かったです。
    なので、女性が一人暮らしするなら南口側にするのがおすすめです!
    急行は止まりませんが、その分のんびりしていて穏やかな空気がいつも流れています。一戸建てを立てやすいところなのか、家族連れがとても多いです。
    新宿まで一本、また観光がしたいなら小田原まで行って、箱根に行けます!とっても近いので日帰り旅行も楽々です!


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 3


    買い物娯楽: 3


    周辺住環境: 3


    治安・安全: 3

    2016/10/23 12:12:57

    by きゃらばん


    言及ワード:  チェーン店一人暮らし夜の女性新宿自転車駅ビル

    comment:

    北口は神奈中バスロータリーのある方ですよね。風俗店(おそらく)があるのは南口で酔っ払いが一日中います。/by 2017-05-15 14:53:53

    記事に返信する小田急相模原に戻る

NEXT=>田舎以上都会未満(小田急相模原駅 口コミ)

小田急相模原駅周辺には、各銀行が揃っていてATMには不自由無しです。元々夜の街として栄えていた為、居酒屋を中心とした飲食店も割と豊富にあります。 ひと昔前はアジア系の外国人が多く、暴力事件等も多発し…(続きは省略されています) by にゃーすけ

NEXT=>安くて静か。

独身時代の10年間程住んでいました。 小田急線で安く住める駅を探していたら見つけたのが、この駅です。相模大野駅、町田駅にすぐ行けるし、 私は小田急相模原駅と中央林間駅の中間くらいに住んでいたので、…(続きは省略されています) by あうあうカモン

NEXT=>とても便利な場所です!

小田急線 小田急相模原駅を最寄りで使わせて頂いてました。 小田急相模原駅はビル中にあり、ビルの中にはミスドやマクドナルド、マツモトキヨシなど、1階にはパン屋さんやオシャレな食料品売り場があったり、階…(続きは省略されています) by macaron

NEXT=>生活のしやすい街

小田急相模原は各駅停車しか止まらない駅ですが、二つ隣にはショッピング街の町田があり、急行に乗り換えれば45分程度で新宿にも行ける距離にあります。 例年、県内1の人出を誇る「あつぎ鮎まつり」の開催され…(続きは省略されています) by k.t

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)