クチコミ:飲食店が多い!

    総合的評価: 4

    ワンルームマンションも多く、学生も多く住んでいます。
    昔ながらの民家を安くで貸しているところも見かけます。
    西院駅周辺には飲食店やカラオケ店もあり、夜遅くまで賑わっています。コンビニもあるので、夜遅くの帰宅になる方にも便利だと思います。
    裏路地には立ち飲み屋さんも多く、よく雑誌に掲載されていることもあり人が多いです。
    年に一度、近くの春日神社でお祭りも行われており、伝統と歴史も大切にされています。

    バスの交通量も多く、阪急電車や嵐電も駅があるため、いろいろなところに出かけやすい場所なので、本当におすすめです。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 4


    買い物娯楽: 5


    周辺住環境: 3


    治安・安全: 3

    2016/10/18 09:46:23

    by ぴょんた


    言及ワード: お祭りカラオケコンビニ学生西院西院駅阪急飲食飲食店

    記事に返信する西院に戻る

NEXT=>とても住みよいところ

10年ほど、西院に住んでいました。そのうち二回引越しましたが、住みよさのあまり、どちらも西院にしました。まずは、なんといっても、飲み屋さんがたくさんあります。私はお酒を飲むのが大好きで、外食で、美味し…(続きは省略されています) by イケミ

NEXT=>都会すぎず、それでも便利な街

約10年間西院に住んでいました。お店が多いので必要なものは何でもそろい、飲食もファストフードから焼肉、イタリアンなど充実しているので西院の中で不自由に思ったことは一度もありません。イオンモールができて…(続きは省略されています) by rennie

NEXT=>食べるところから祭まで

2年ほど住んでました。モスやマクドなどのファーストフードから遅くまでやっている飲食店も多く、逆に朝早くから開いているパン屋さんなども有ります。結構美味しい所も多くて外食には不自由しなかったです。 交…(続きは省略されています) by cinachi

NEXT=>近距離ですべて済ませられる町

駅前に市バスのバス停がいくつもあって大抵の所に行けてしまいますし、駅前に銀行が揃っていて大して歩かずともすべての用事を効率的に済ませることができます。駅前からまっすぐ西へ行けば京都ファミリーやニトリ、…(続きは省略されています) by みか

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)