クチコミ:また住みたい街

    総合的評価: 5

    結婚後10年ほど、行徳駅から徒歩10分ほどのマンションに住みました。
    行徳を選んだ理由は、会社のあった大手町に通いやすかったことと家賃が安かったこと。おしゃれな街とは言えませんが、庶民的で物価も安く、とても暮らしやすかった記憶があります。
    また、高速の入り口へも近く、週末ちょっとした遠出をするのにも便利。駅の北と南で雰囲気が違うのも魅力で、北口を進むと昔ながらの家並みやお寺などもあり、南をずっと進むと海に出て、皇太子殿下と雅子さまのエピソードで有名になった「野鳥の楽園」もあります。
    書いているといろんなことが思い出されて懐かしくなり、機会があったらまた住みたい街です。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 4


    周辺住環境: 4


    治安・安全: 4

    2016/09/30 17:16:56

    by mufu


    言及ワード: 家賃庶民庶民的思い出物価結婚行徳駅

    記事に返信する行徳に戻る

NEXT=>よくも悪くも庶民的でにぎやかな街

わたし的には、一人暮らしに向いている街という印象ですが、家族で住んでいる方も多いです。公園が多い街ですが、休日はいたるところに親子連れの人たちがいます。 都内からのアクセスもよく、家賃も高くない…(続きは省略されています) by ユアサ

NEXT=>大学生のころから住んで10年。家族が出来ても住みたい。

九州から出てきて、学生時代より住み始めて10年。離れられなくなっちゃった(笑) 偶然だけど、東西線沿線に大学も勤め先もあり、都心へのアクセスが抜群によいのに物価(特に家賃)が高くないのがありがたいと…(続きは省略されています) by ほしぞう

NEXT=>飲食店多し

駅周辺に多数のスーパーマーケットがあり、遅い時間まで営業している店もあるので街全体で食料品の価格が安めです。 あと、なぜかケーキ屋さんとパン屋さんが結構目につきます。 駅前公園の近くにあるファクト…(続きは省略されています) by kawakinu

NEXT=>初めての1人暮らし

初めて一人暮らしをしたのが行徳駅から徒歩5分の川沿いのアパートでした。1階の角部屋で、日当たりはとてもよかったのですが予算の関係上洗濯機は室外、エアコンはナシの1K。夏場はうだるほど暑くて、冬場は洗濯…(続きは省略されています) by らぶ

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)