クチコミ:住みやすかったです

    総合的評価: 4

    駅から7分のマンションで一人暮らしをしていました。
    治安は全然悪くなかったと思います。夜に歩いていても怖いと思ったことはなかったです。
    交通の便はよかったです。谷町線と長堀鶴見緑地線が通っており、
    梅田にも難波にも近くて場所的にはとても便利だったと思います。
    買い物は、駅周辺にはショッピングモールがなく、服や雑貨を買うところはなかったです。空堀商店街があり、食料品はそこで買えました。飲食店はそこまで多くなかったと思います。
    良かったのは、やはり梅田や難波に近く交通の便がいい所、そんなに物価が高くなく、オートロックで綺麗なマンションに住めたところです。


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 3


    買い物娯楽: 3


    周辺住環境: 3


    治安・安全: 4

    2016/09/27 21:30:22

    by よっこ


    言及ワード: はなショッピングモール一人暮らし商店街梅田治安物価谷町買い物長堀鶴見緑地線雑貨飲食飲食店鶴見

    記事に返信する谷町六丁目に戻る

NEXT=>実はおしゃれな街

私は実家が谷町六丁目にあります。 天王寺や梅田や心斎橋に出掛けるのも電車一本で近く10分もかかりません。終電を逃してしまったとしても安心です。 タイトルにもある通り、実はおしゃれな街だと思います。…(続きは省略されています) by れな

NEXT=>都会の田舎

独身時代、特に決まった地域を探していた訳ではないのですか、たまたま仕事で立ち寄った谷町6丁目の雰囲気が気に入り住む事にしました。駅から徒歩5分の1DKに住んでいましたが、とにかく下町感がすごい。ここが…(続きは省略されています) by ぞえこ

NEXT=>住むのに便利です。

地下鉄谷町六丁目駅のちかくには「空堀商店街」という商店街があり昔ながらの八百屋さんや小売店、飲食店などがあり下町の雰囲気がとてもあります。商店街からすぐのところには「町家」といって昔からある古い長屋を…(続きは省略されています) by ゆうき

NEXT=>市内でも下町気分

大阪市中央区の押しも押されぬ都会の駅ではありますが、庶民っぽい商店街があり、非常に安価なスーパーもあります。意外にも買い物は便利です。また昔ながらの銭湯もあったりします。ご飯を食べる所もあちこちに豊富…(続きは省略されています) by たまご

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)