クチコミ:生活しやすい街

    総合的評価: 4

    5年弱住んでいました。
    通勤で渋谷方面に行っていましたが、各駅停車でよいならばラッシュ時もそこまで混み合わなかったと思います。
    食料品や日用品も徒歩圏内にいくつかお店がありますし、一番遅くて22時まで開いているスーパーもあるため、残業帰りに便利でした。
    飲食店も和食、洋食、ファミレス中華と種類が豊富です。
    市役所に行くには少し不便ですが、コミュニティバスを利用すると片道100円で行けます。
    治安に関して、直接危険を感じたことはありませんが、一度だけ仕事帰り(23時頃)に巡回中のパトカーに止められたことがあります。
    その時は、変質者とひったくりについて注意喚起されました。


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 5


    周辺住環境: 4


    治安・安全: 3

    2016/09/18 02:50:39

    by miko


    言及ワード: ひったくりコミュニティバススーパーファミレス不便市役所治安渋谷飲食飲食店

    記事に返信するつきみ野に戻る

NEXT=>つきみ野:暮らしやすい街

6年程、つきみ野に住んでいました。とても暮らしやすい街でした。 田園都市線の始発から二つ目の駅なので、いつも好きな席に座れましたし、移動時にたくさん本が読めました。(ラッシュ時は利用してないのでわか…(続きは省略されています) by hinatabocco

NEXT=>住みやすい街です

つきみ野駅前はシンプルで駅舎を見ると安心する。 駅前には理髪店が多い。コンビニ、ドラッグストアあり。 スーパーも角上魚類、つきみ野イオン(映画館あり)、ロピア、東急ストア、エイビィ、ちょっと足を延…(続きは省略されています) by つきみ野永住者

NEXT=>閑静な住宅街

渋谷まで電車1本、一駅先の中央林間では小田急線に乗り換えることもできる便利さもありながら、つきみ野駅は閑静な住宅街の中にあり、駅周辺でも非常に静かです。 駅前の通り沿いもほぼ住宅しかありません。 …(続きは省略されています) by moka

NEXT=>安全な街

つきみ野は基本的に住宅街なので静かなまちです。駅周辺にはほとんど飲み屋もなければ、パチンコ屋もありません。なので治安の良さを求めるのであればとてもいいところです。よく駅前はドラマの撮影で使われています…(続きは省略されています) by KEI

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)