クチコミ:便利ですが…

    総合的評価: 3

    高速長田駅から徒歩5.6分のところに住んでいました。商店街、スーパーが充実しており、日用品の買い物には徒歩や自転車でまわることができるので、その点は大変良かったです。三宮方面に出るのも短時間で出れるのも魅力です。駅の周辺に飲食店も多くあります。また、高速長田駅ともう一つ市営地下鉄長田駅もあるので、新長田方面に行くことも簡単にできます。自転車があるとより便利だと思いますが自転車慣れしていない人にとっては自転車の多さに慣れるまでは戸惑うかも??
    幹線道路沿いのため、夜もパトカーや救急車の音が結構うるさかったです。治安については、少し変質者が多いと感じました。夜は駅の中にホームレスが座っていたりします。下町でお年寄りが多い町です。駅の近くに部落地区がありますがそこはあまり歩いたことはありません。在日が多いのと、中国や韓国人の留学生らしき人もコンビニでよくアルバイトをしています。
    阪神大震災後、街は綺麗になったのですが商店街は昔ながらの雰囲気があり、市場も店は減りましたが私は好きな雰囲気でした。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 5


    周辺住環境: 3


    治安・安全: 2

    2016/09/17 15:06:15

    by ちくわ


    言及ワード: アルバイトコンビニスーパーバイト下町商店街学生新長田治安自転車買い物長田長田駅阪神飲食飲食店

    comment: 治安はあまりよくない

    地下鉄と高速神戸線の駅があります。JRがないので大阪方面に出る時は少し不便です。駅から少し歩くとスーパーや飲食店が結構あり、昼間は人通りも多いです。区役所や警察署も徒歩圏内にあります。商店街を歩いて5分くらいのところに長田神社があり、正月三が日は長田神社周辺の道路は車が通行止めになっています。昼間でも時々変な格好(上半身ハダカにパンツ1枚)をしている男性を見かけることがありますが、お巡りさんがちゃんと注意してくれています。夜になると商店街でさえ人通りが少なく少し治安が悪い雰囲気があります。日中はバスもたくさん通っているので夜に出歩かない場合は問題なく生活できるところです。/by さくらこ 2016-10-22 13:47:34

    記事に返信する高速長田に戻る

NEXT=>高速長田について

高速長田駅の悪い所を最初に書きます。 高速長田は2号線沿いのため交通量や自転車や歩行者が多いため、通行は大変だと思います。慣れれば、大丈夫だと思います。あとは、深夜に警察、救急車がよく通る為、道路沿…(続きは省略されています) by 莉桜

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)