クチコミ:お手頃なお店が多いです

    総合的評価: 4

    学生街ではありますが、とても静かな街で、スーパーやドラッグストア、飲食店等お手頃なお店が多いです。

    家賃も駅近でも1k4万円台があったりします。

    オーケーがあり、よく通いましたが、坂の上にあるので、車かバイクがあると買い物に便利です。生田周辺はほとんど坂なので。

    安い居酒屋さんもありますが、その他の娯楽施設(カラオケ、ボーリング等)がない為、飲みに行ったりする時は登戸、新百合ケ丘、町田まで行くことの方が多かったです。

    小田急線で、千代田線直通も走っている為、新宿や渋谷、赤坂、霞が関等都心へのアクセスも良いです。

    生田緑地も自然が多く思った以上に広いのでデートスポットとしてもオススメです。


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 4


    買い物娯楽: 2


    周辺住環境: 5


    治安・安全: 5

    2016/09/12 18:26:33

    by Ryo


    言及ワード: カラオケスーパーデートドラッグストア千代田線学生安い家賃居酒屋新宿渋谷生田町田登戸自然買い物赤坂

    記事に返信する生田に戻る

NEXT=>坂が多い街です。

生田駅で電車を降りると、駅のどちらへ向かっても坂を上があります。生田駅はちょうど谷のような場所に作られた駅なので、山を越える場所にいくようなら自転車はきついかもしれません。 駅を降りるとすぐにスーパ…(続きは省略されています) by ati

NEXT=>リーズナブルな飲食店が充実

南口と北口がありますが、北口の方が賑わっているので、生活するのにはこちらの方が便利です。 学生の多い町なので、リーズナブルな飲食店が充実しています。駅前にはすき家、マクドナルド、松屋、ラーメン店など…(続きは省略されています) by hana

NEXT=>新宿までは便利かも

小田急で新宿まで一本で行ける便利な街です。 駅前にはコンビニやファストフード店などが多数あり買い物などには不便のないところですが、大型のショッピング施設などは近隣にないため、スーパーやコンビニで買え…(続きは省略されています) by さほろ

NEXT=>早朝、終電後

駅から歩いて12分ぐらいのとこに住んでるのですが、 始発電車や、 終電の電車を使うことが多いのですが 早朝と夜遅くは変な人が多いのです。 公衆電話を殴ったり、ポスターを剥がして叫んでる人。 …(続きは省略されています) by 生田

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)