クチコミ:車がなくても快適な住宅街

    総合的評価: 5

    仕事の都合で夫婦で引っ越してきました。
    駅周辺には酒屋さん、コンビニ、美容室、大型スーパーもあり、車がなくても徒歩や自転車で生活しやすい場所です。
    学生やサラリーマンの方が多く、通勤ラッシュの時間帯や夕方には非常に電車が混雑します。
    車両編成も多くないので、おでかけはそうした時間帯を避けるとよいでしょう。

    南仙台駅の周辺は住宅街が広がっており、一戸建てもアパートも、高層マンションも多いです。
    少し離れたところには新幹線も通っていますが、騒音は気になりません。むしろ、在来線の踏切などの騒音の方がうるさいかなと感じるくらいです。
    最近新しくできた動物病院が駅からすぐのところにある影響か、犬をつれたおじいちゃんおばあちゃんが散歩しているのをよく見かけます。
    話しかけると快く挨拶してくれる、温かい市民が集まる街だと感じました。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 4


    周辺住環境: 5


    治安・安全: 5

    2016/09/10 11:07:35

    by のり


    言及ワード: コンビニスーパー仙台南仙台学生引っ越し自転車騒音

    記事に返信する南仙台に戻る

NEXT=>住みやすい場所

南仙台駅から徒歩10分程度の場所で3年程過ごしましたが、静かな住宅地で住みやすい場所でした。仙台には電車で10分で行けるだけでなく、車があれば長町のモールや名取のイオンへのアクセスも便利です。さらに近…(続きは省略されています) by みー

NEXT=>飲食店が多くて住みやすい

南仙台駅から徒歩圏内の柳生に引っ越してきて4カ月経ちました。南仙台駅周辺には自転車で動ける範囲にお店がとにかく多いです。庄や・松華飯店・まるまつ・栗亭・次男坊・仙台っ子らーめん・丸亀製麺・サイゼリヤ・…(続きは省略されています) by ジャカピン

NEXT=>遊びと住まいのバランスが良い町

南仙台駅の周辺は住宅の多い、静かな印象のまちです。 アパートは線路沿いに多いため電車の騒音はありましたが、私の住んでいた所は3日程で気にならなくなる程度でした!また、線路沿いのためか月々の家賃も安か…(続きは省略されています) by まめこ

NEXT=>JR東北本線南仙台駅の口コミ

杜の都の中心、仙台駅から東北本線下り、仙台空港アクセス線下り、もしくは常磐線下りの各駅停車の電車で約10分ほどで南仙台駅に到着します。車では約30分ほどで仙台駅前・仙台中心部まで行けます。 国道4号…(続きは省略されています) by ユーザーレビュー

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)