クチコミ:静かな環境です

    総合的評価: 4

    日野駅は隣の立川に比べると静かな環境で家賃も安いです。
    駅周辺にはスーパー・コンビニ・ファーストフード・居酒屋・ファミレスなどが充実しているので、自炊が苦手な人も食事には困りません。
    また、24時間営業のカラオケ店とスポーツジムが開店したので、立川まで行かなくても遊ぶことができます。
    駅周辺は甲州街道の日野宿があった場所です。日野は新選組の故郷でもあります。幕末の歴史が好きな方なら周辺に資料館や史跡がありますので、住みながら歴史散策ができます。
    駅の西と南は高台です。高台の家を選んだ場合は自転車での移動が苦になるかもしれません。特に積雪があると路線バスが運転を見合わせることが多いです。
    それでも、日野の住環境は田舎すぎず、都会すぎないので初めて上京する方にはオススメの街です。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 4


    買い物娯楽: 4


    周辺住環境: 4


    治安・安全: 4

    2016/09/08 19:47:52

    by ときすけ


    言及ワード: カラオケコンビニスポーツスポーツジムスーパーファミレスファーストファーストフード安い家賃居酒屋日野日野駅田舎立川自転車

    記事に返信する日野に戻る

NEXT=>まあまあ住みやすい街

一人暮らしをしていた時に住んでいました。立川から一駅なので大きな買い物は立川で済ませる事が出来ましたし、日野駅自体はそこそこ飲食店やスーパーも充実していたので便利だったと思います。バスもたくさん出てい…(続きは省略されています) by rinmama

NEXT=>住みやすいです

特に大きな商業施設はありませんが、コンビニエンスストア、スーパー、ドラッグストアなど日常生活に必要なお店は一通り揃っていて、住みやすい街です。駅前にはマクドナルド、松屋、やよい軒もあり、多少遅い時間で…(続きは省略されています) by mayflower

NEXT=>過ごしやすい環境

日野駅前は飲食店(チェーン店や個人店も多く和洋中なんでもあります)、本屋、ドラッグストアなど住むにあたって非常に環境が整っています。 また立川や八王子など大型ショッピングエリアにも数駅というアクセス…(続きは省略されています) by mikity

NEXT=>日野のいいところ

日野駅周辺の住むいいところは、「家賃が安い」「中央特快が座れることがある」「立川に近い」です。 まず、家賃ですが、HOMESの家賃相場では1Kで5万1千円くらい。 同じ中央本線の三鷹が7万1千くら…(続きは省略されています) by うー

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)