クチコミ:愛知県 住みやすいです

    総合的評価: 4

    結婚前に愛知県の知多郡に住んでいました。
    私の住んでた所はJRが通っており、JRに乗車すれば名古屋駅まで30分でいくことができとても便利でした。

    名古屋や乗換えに適している金山に出れば、地下鉄、名鉄、近鉄、市バスもありかなり便利です。

    私は短大のときに名古屋市瑞穂区まで通っていたので、JRと地下鉄で通学していました。
    このときもやはり便利な金山で乗換えをしていました。
    東京ほど人もたくさんではないので通勤ラッシュはそこまでではないと思います。

    又、名古屋や栄に行けばタカシマヤやパルコ、ラシックなどのオシャレなお店や、雑貨店がたくさんあるので、たまに買い物にも行っていました。
    スイーツ店もたくさんあるので、帰りに高島屋でスイーツを買ったりしていました。


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 3


    買い物娯楽: 4


    周辺住環境: 4


    治安・安全: 4

    2016/09/01 18:34:04

    by じゅん


    言及ワード: はな名古屋東京結婚買い物近鉄金山雑貨

    記事に返信する一覧ページに戻る

NEXT=>田んぼの多いところ

知多半島の真中にあります。上に半田市下に美浜町なので 町内は北が栄えており南は田んぼや山が多いです。 南のほうにゆめたろうプラザというホールがあってコンサートやイベントが開かれます。 南のほうは…(続きは省略されています) by たま

NEXT=>学生の街です

大学があり、下宿をしている学生が多く、ほぼ、学生の街といった印象です。 名鉄の普通電車がとまりますが、名古屋まで30分に1本、そのうち1本は途中で乗り換えがあり、本数は少なく名古屋まで1時間近くかか…(続きは省略されています) by いろここ

NEXT=>娯楽は基本他エリア依存。しかし、生活面は安定。

武豊線でも数少ない無人駅。比較的都市部エリアで見ても無人駅は少数派になってきました。そのため、基本石浜駅の周りの施設はスーパーが1軒あるぐらいでしょうか。生活面の施設は隣の緒川駅のイオンがほぼ一手に担…(続きは省略されています) by dere

NEXT=>田舎として暮らす分には

電車の便ははっきり言って不便です。武豊線ですが、30分に一本しか来ません。ただ、朝の7時代は一時間に4本来ます。名古屋まで昼間以外は武豊線1本で行けるので、名古屋まで行くのにはそこまで不便とは感じませ…(続きは省略されています) by かすみん

地域の情報

  • 治安 住環境 周辺利便性 交通利便性 買い物・娯楽 

    お役立ちリンク集

    住み心地 マイホーム購入
  • 地域の施設・スポット

  • 美容室/ヘアサロン 飲食店

    出前・宅配

  • セブンミール(セブンイレブン) バイトクチコミを投稿 地域クチコミを投稿
  • この記事についての意見・返信を書く

    (この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

    名 前  :
    タイトル :

    (現在 0 文字)