クチコミ:中途半端な町

    総合的評価: 3

    王子駅徒歩7分ほどのアパートに住んでいました。電車環境としては京浜東北線の快速停車駅であるため申し分ありません。地下鉄南北線も走っているので都心へのアクセスも抜群です。


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 4

    一番困ったのは、電車に乗って他の駅まで行かないとホームセンターが無いことでした。


    買い物娯楽: 3

    また駅前に外食チェーン店等は結構ありますが、デパートやショッピングセンターを求めるなら一番近くても池袋まで出る必要があり、どうも何をするにも中途半端な町だな、という印象はありました。


    周辺住環境: 2

    幹線道路が走っているため騒音と大気汚染はひどく、気にする方は王子はやめておいたほうがいいでしょう。


    治安・安全: 3

    治安はあまり良くありませんが、夜中女性が一人で出歩く程度でしたら問題ありません。

    2016/08/31 22:09:51

    by スキッピー


    言及ワード: チェーン店デパートホームセンター京浜東北女性池袋治安王子騒音

    記事に返信する王子に戻る

NEXT=>住みやすい街!

王子駅はJR京浜東北線、地下鉄南北線の2路線が利用可能で、都心へのアクセスは比較的良好です。駅周辺には飲食店が多く、スーパー、銀行、病院、薬局、TSUTAYAなどもあり、いずれのお店も比較的遅い時間ま…(続きは省略されています) by peche

NEXT=>日常生活が快適になります。

南北線王子の駅の周辺には一つの大きな特徴があります。それが日常生活がとても快適に行えるということです。 具体的にどういうことかと言うと、まずファーストフード店がたくさんあります。飽きてしまうことがな…(続きは省略されています) by こばちゃん

NEXT=>発展しているのに居心地が良い!

ここに住む前までは、むしろ何もないイメージでした。 実際に住んでみて、あまりの快適さにビックリしました! 街並みは思っていた以上に発展していて、駅ビルやファッションビルこそないものの、駅周辺に…(続きは省略されています) by タオ

NEXT=>意外と住みやすい

住むまで田舎なイメージしかありませんでしたが、意外と住みやすいです。京浜東北線の中では、田端よりも家賃相場が高かったりします。 JR、南北線、都電と使えるので、アクセスは悪くありません。 …(続きは省略されています) by ゆいゆい

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)