クチコミ:閑静な住宅街

    総合的評価: 4

    市川市北部の山あいに広がる、閑静な住宅街です。
    JR武蔵野線が通っており、本数も10分に1本程度あるので住むには良い街です。

    駅前にコンビニが2軒ありますが、ファストフード店やファミレスなどのチェーン店はありません。個人経営の居酒屋やスナックなどは何軒かある程度です。

    外食スポットは少ないですが、スーパーやドラッグストアは点在しているので、食料や日用品の買い物には困りません。

    駅の南、南大野方面に行くのは道も平坦ですしコンビニ等もありますが、駅の北側は坂道が多くコンビニ等も少なく、南よりも不便だと思います。

    治安については同じ市川市内でも本八幡や市川駅と比べればだいぶ良いと思います。


    交通利便性: 3


    周辺利便性: 3


    買い物娯楽: 2


    周辺住環境: 5


    治安・安全: 4

    2016/08/31 20:56:41

    by スキップ


    言及ワード: コンビニスーパーチェーン店ドラッグストアファミレス不便居酒屋市川市川市本八幡治安買い物野方

    記事に返信する市川大野に戻る

NEXT=>ベットタウン

駅から降りて徒歩10分程の所に住んでました 街の印象としてはベットタウン 夜間に徒歩で歩いて帰るのには大分暗いです 街灯はあるのですが住宅街の明かりが乏しく前を歩いている女性が後ろを振り向かれた…(続きは省略されています) by ていい

NEXT=>おススメです

市川大野駅から徒歩10分ほどのところに住んでいました。まず第一に、環境がとても良いです。ほどよく田舎感もありますが、買物などは不便はしません。ただ、坂道が多いので、車か電動自転車がないと移動はつらいと…(続きは省略されています) by あおあお

NEXT=>駅の周りはごちゃごちゃしてなくて落ち着いた感じです

市川大野駅の周りはタクシー乗り場、コンビニ、ドラッグストアが、駅から見えるところにあります。少し奥の方に行くとワイズマートや焼肉屋などがあります。正直市川大野駅を最寄駅として使うなら近くにはバス停もあ…(続きは省略されています) by ハル

NEXT=>何より住みやすい

市川大野駅徒歩18分の場所に住んでいました。 市川大野駅周辺は何もありませんが、徒歩15分程度歩くと住宅街があります。住宅街はスーパーやレンタルショップ、パン屋、ケーキ屋、ドラッグストア、コンビニ何…(続きは省略されています) by chokoman

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)