クチコミ:大阪と京都の中間地点。落ち着いた町御殿山

    総合的評価: 4

    駅前周辺の風景はもう何年もあまり変わらずローカル的な落ち着きを見せています。駅近くには交番もありしっかり見守ってくれています。交通の便は、各駅、準急しか停車しませんが隣の枚方市駅は特急が停車するので終点の淀屋橋まで30分と大阪市内へ出るのも便利。京都方面へも京阪電車1本で気軽に行けるので他地域の人達に自慢もできます。
    駅周辺には100円ローソン、スーパーライフ、少し歩くとホームセンターコメリがあり生活していく上では困りません。
    もう2年位前に京都方面2駅向こうに樟葉モールもリニューアルされ人気の専門店、飲食店、映画館も入り、ここで十分用が果たせるくらいです。
    また、枚方市には、TSUTAYA T-SAITEも出来ていい待ち合わせスポットになり若者を中心に人気を集めているようです。
     ただ、難点は御殿山駅周辺の踏切が朝通勤時はなかなか上がらず、上下何往復を見送ることもしばしば。これも交通の便がいい故の悩みでしょうか。


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 3


    買い物娯楽: 4


    周辺住環境: 3


    治安・安全: 4

    2016/08/07 16:17:27

    by みっちゃん


    言及ワード:  はなスーパーホームセンター京都大阪映画映画館樟葉淀屋橋飲食飲食店駅近

    記事に返信する御殿山に戻る

NEXT=>子育て世代におすすめ

割と静かな住宅街です。駅周辺も特に何もなく、100円ローソンがあるくらいです。御殿山駅自体は、京阪電車の普通と準急しかとまりません。ただ、大阪方面に一駅いくと”枚方市駅”があり、京都方面に2駅行くと”…(続きは省略されています) by lulu

NEXT=>学生には良いけど…

大学が近かったのでこの駅を選んで住んでいましたが、京阪線の普通でないと停まらない駅でした。 梅田や難波などの中心部にでるには、最低でも40分程度はかかるので、ショッピングとか頻繁にしたい方には不向き…(続きは省略されています) by みよ

NEXT=>ハナミズキ

駅前に三菱東京UFJ銀行のATMがありますが、月末の給料日前後や夕方の通勤時間には混み合います。 駅から一番近いスーパーは小さいですが、魚屋さんが入っていて鮮度もよく重宝しました。 小さい商店が多…(続きは省略されています) by マル

NEXT=>静かだが不便すぎ

交通利便性ですが、利用できる路線は京阪本線のみです。運行障害が発生したら身動きがとれません。さらに京阪本線は都心へのアクセスが悪いです。梅田、難波に行くのに乗換が必要。さらに新幹線に乗ろうとすると最低…(続きは省略されています) by 如月

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)