クチコミ:治安は良い

    総合的評価: 4

    名東区で東山線沿線ということもあり、治安はかなり良いです。
    近くに高速道路が走っていますが、防音壁があるためそれほど音が気になりません。
    栄にも名古屋駅にも地下鉄一本で行けるのでとても便利です。
    ただもっと近くにスーパーがあればよかったなと思います。
    お隣の一社には、スーパー・ドラッグストア・病院が集中しています。
    その一社まで歩いて行けたので、まぁ特に問題はなかったです。
    正直、上社よりは一社のほうが便利かもしれません。
    ただ朝は、時間帯によっては上社だとギリギリ地下鉄で座ることが出来ますよ。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 4


    買い物娯楽: 4


    周辺住環境: 3


    治安・安全: 4

    2016/08/01 15:57:01

    by ノコノコキノコ


    言及ワード: はなスーパードラッグストア一社名古屋東山治安

    記事に返信する上社に戻る

NEXT=>住むにはいい街です。

駅周辺にある施設はコンビニ、飲食店、飲食チェーン、本屋、レンタルビデオショップくらいです。 少し離れないと、スーパーなどは見当たりません。ただ、藤ヶ丘駅などが近くですので、電車で移動すれば問題ありま…(続きは省略されています) by ぜん

NEXT=>名古屋の中のベッドタウンです

東山線上社駅周辺にはコンビニやレンタルビデオ店、古本屋、飲み屋などがあります。駅にはUFJ、ゆうちょ銀行、信金のATMもあります。また北側にはコープもあり、少し値段は高めかもしれませんが、オーガニック…(続きは省略されています) by Jasmine

NEXT=>住みやすい

名古屋駅や栄駅に電車で1本で出れるのは便利です。また地下鉄で一番本数の多い東山線なので、ラッシュ時だと電車の時間を気にせずに出かけられるのも良いところです。 また名古屋インターがすぐ近くなので、車を…(続きは省略されています) by そら

NEXT=>スーパーは欲しかった!

名古屋駅・栄駅にも地下鉄1本で行けて、高速のインターも近く、交通の便はいいですが、駅前にスーパーがないのが難点。自炊したい人にとっては不便!コンビニや飲食店、パン屋さんとレンタルビデオ店は駅前にありま…(続きは省略されています) by えんどう

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)