クチコミ:コンパクト

    総合的評価: 3

    道央自動車道と石狩川に挟まれたスペースのにある街で、JR砂川駅近辺が市の中心部となり、国道12号線沿いと平行してある通りに市役所や市立病院、銀行・郵便局等の主要な施設やお店が並んだ大変コンパクトな街です。19時を過ぎるとお店にはシャッターが下り、開いているお店はコンビニくらいになります。住み始めた頃は夜の真っ暗で静まった町並みに唖然としましたが、ふと夜空を見上げると星の輝きが都会よりも強烈でうっとりとした記憶があります。そのため特に事件があった訳ではありませんが、夜の女性の一人歩きはあまりお勧めしません。何か飲食や買い物をしたい場合は隣の滝川駅周辺にお店が多いので、そちらへ行くことをお勧めします。特急も停まる駅なので札幌方面又は旭川方面に行くにもJRの利用が便利でお勧めです。普通電車は朝晩の利用者数が多い時間帯は20分間隔程で動いているのですが、それ以外の時間帯は30分〜60分間隔位で運行されています。娯楽施設はほぼない鄙びた街ですが、シンプルで暮らしやすい街であり、自転車があれば事足りるコンパクトさが売りです。


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 4


    買い物娯楽: 1


    周辺住環境: 4


    治安・安全: 3

    2016/07/18 02:36:52

    by アゼ


    言及ワード: コンビニ事件夜の女性市役所札幌自転車買い物郵便郵便局銀行飲食駅近

    記事に返信する一覧ページに戻る

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)