クチコミ:住みやすく落ち着いた街

    総合的評価: 4

    目の前に健軍商店街があり、買い物は困らないと思います。自衛隊や大きな日赤病院が近くにあるのも安心です。路面電車の終点であり、熊本一番の市街地である通町筋(とおりちょうすじ)まで30分程度で行き来できます。その途中には江津湖や水前寺公園、熊本大学病院などもあります。通町筋の先にはすぐ熊本城があります。現在地震の影響で天守閣には行けないかもしれませんが、その周辺はよくデートした場所です。いち早い復旧を望んでいます)
    さらに15分ぐらい先まで行くとJR熊本駅まで繋がっているのも便利だと思います。
    大学では熊本県立大学が一番近いですが、自転車では少し遠いかもしれません。私は大学時代は原付バイクで移動してました。熊本動植物園や、水前寺にあるプールに行くのにも便利かと思います。犯罪などもあまり耳にしたことがなく、とても住みやすい街だと思います。


    交通利便性: 3


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 4


    周辺住環境: 5


    治安・安全: 4

    2016/07/04 11:20:34

    by りん


    言及ワード: デートプール住みやすい公園商店街大学大学時本城熊本熊本駅犯罪自転車買い物路面電車

    記事に返信する健軍町に戻る

NEXT=>江津湖でデート

路面電車の終点駅になります。 電車を降りると、目の前に健軍商店街があり、日常の買い物には便利です。 車で5分程のところに熊本市民病院と日赤病院があります。 線路沿いから1つ中にはいると、静かな住…(続きは省略されています) by とても

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)