クチコミ:僕の故郷南流山

    総合的評価: 5

    僕も南流山に10年程住んでいて小学校・中学と南流山の学校に行っていたのですが
    この近隣では群を抜いて住みやすい街だと思います。
    交通の便としては武蔵野とつくばエクスプレスがあるので都内に行くのにも30分ほどで秋葉原まで行けますし
    武蔵野線を利用すれば新三郷のららぽーとまで10分かからずに行くことが出来ます。
    車を利用される方であれば新松戸の方に向かって15分程で国道6号線に出られるので都内や茨城・千葉方面に出掛けるのにも便利だと思います。
    しいて言うなら夜遊べるところが南流山には少ないので夜通し友達と飲んだりする時は隣の新松戸やもう少し先の松戸、柏を利用しますが、そのおかげで南流山周辺は治安も良く不良等が騒いでいたりするところは見たことがありません。
    個人的には凄く住みやすく良い街だと思います。
    お子様をお持ちの方などには特にオススメです!


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 4


    買い物娯楽: 4


    周辺住環境: 5


    治安・安全: 5

    2016/07/04 02:44:56

    by aoyagi_01


    言及ワード: つくばららぽーと三郷住みやすい千葉新松戸松戸治安秋葉原

    記事に返信する南流山に戻る

NEXT=>電車の心配が減った街

常磐線新松戸駅から武蔵野線への乗り換えが悪く、終電も早く、天候によってよく電車が止まってしまい電車利用は大変でしたが、つくばエキスプレスができてからは終電の心配が減り、電車が止まってしまっても振替輸送…(続きは省略されています) by もぐ

NEXT=>これからもっと発展していく街

武蔵野線とつくばエクスプレス線の2駅が隣接しています。 武蔵野線は、強風、雪に弱いのが難点です。以前は、電車が止まってしまうと大変な駅でしたが、今はつくばエクスプレスがあるので、大丈夫です。つくばエ…(続きは省略されています) by みおか

NEXT=>東京へのアクセス抜群!家賃も安い!

南流山はつくばエクスプレスの開通でとても便利になりました。秋葉原まで快速20分程度です。しかも電車は空いていて、少し朝7〜8時頃の通勤、通学時間をずらせば座ることもできます。 駅前もどんどん便利にな…(続きは省略されています) by ポッキー

NEXT=>静かで便利な環境

南流山駅近くに30年近く住んでいました。東洋学園大学もあり、一人暮らしをしている方も多い地域です。駅に近いところでも生協とマルヤの2件スーパーマーケットがあり、コンビニもセブンイレブン、サークルKサン…(続きは省略されています) by yacci

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)