クチコミ:いい街ですよ

    総合的評価: 4

    駅は西口と東口があり、両方からバスが出ています。東口を出てすぐにはスーパーがあり、日常のお買い物にとても便利です。二日市から太宰府の辺りは大学が多いので、駅周辺には不動産屋がとても多く、もちろん単身者用の物件も多数ありますし、居酒屋やコンビニなども結構あります。
    西鉄二日市駅からJR二日市駅まで徒歩10分くらいで、両方利用できるので、天神や博多に15分程度で行けるのも良い点です。
    また個人の医院から大きな病院まで徒歩圏内に複数あり安心ですし、家電量販店もありますので、新生活を始める時にも便利だと思います。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 4


    買い物娯楽: 3


    周辺住環境: 2


    治安・安全: 3

    2016/06/29 11:08:54

    by yoshikix


    言及ワード: コンビニスーパー不動産二日市博多大学居酒屋買い物

    記事に返信する西鉄二日市に戻る

NEXT=>交通便は最高!

他の投稿者様も言ってある通り、大学が近いため学生の街と言われても過言ではないと思います。 しかし、人柄も良く私が妊娠中の時は見ず知らずの人がお買い物中助けてくれたりしてました! あとは何と言っても…(続きは省略されています) by あちゅら

NEXT=>駅近くでだいたいの用事は済ますことが出来ます。

西鉄二日市駅近辺には、大学や高校があり、学生の多い街です。駅近辺には学生対象のアパート・マンションなどが多いので、駅ちかでも比較的家賃も安い所が多いし、住宅事情はとても恵まれていると思います。西鉄とJ…(続きは省略されています) by 最古くん

NEXT=>天神にも久留米にも近い!

二日市駅は、学校の近所に高校や大学がたくさんあるので、学生の多い街です。駅近辺には学生対象のアパート・マンションなどが多いので、駅ちかでも比較的家賃も安い所が多いし、住宅事情はとても恵まれていると思い…(続きは省略されています) by ふっこ

NEXT=>普通に便利な街

西鉄二日市駅は天神まで普通で30分程度、特急なら15分程度、反対へ乗れば久留米へも行けますし便利です。 駅周辺は飲食店が多く、コンビニも点在しているので日常の飲食には困らない場所です。 夜にお酒が…(続きは省略されています) by サンサン

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)