クチコミ:都心に近く、便利です。

    総合的評価: 5

    朝霞台は、東武東上線と武蔵野線の2路線が利用できます。東上線は副都心線、有楽町線と直結、23区内から横浜方面までもアクセスが良い。
    また、武蔵野線は東京都下多摩地区につながっており、ほぼ、都内全域へ通勤通学しやすい駅です。
    駅前には皮膚科、内科、歯科があり、近くに大学があるため、学生向けの飲食店も豊富です。
    駅のすぐそばに大型スーパーもありますし、一駅歩けば、丸井ファミリー志木もあり、買い物もほぼ近くで済ませられます。
    バスで10分ほどの場所に、市営の温水プールとジムもあり、市民は特別料金で利用できます。
    夏には大きなお祭りと花火大会。
    都内の大きな花火大会に行かずとも、地元で十分楽しめます。
    難点は、駅の西側、志木駅側方面は坂道がないのですが、駅東側 朝霞駅方面から黒目側に向かっては坂道になっているので、自転車通勤はちょっとつらいと思います。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 5


    周辺住環境: 4


    治安・安全: 4

    2016/06/28 20:45:03

    by こまち


    言及ワード:  お祭りスーパープール京都副都心線大学学生志木志木駅有楽町有楽町線朝霞朝霞台

    記事に返信する朝霞台に戻る

NEXT=>バランス良し

朝霞台駅は東武東上線の駅ですが隣接してJRの北朝霞駅が隣に有り武蔵野線に乗り換える事が出来ます。東武東上線を使うと都心(池袋)まで約20分程で行けます。武蔵野線を使えば、千葉方面や東京の西部等へのアク…(続きは省略されています) by たけ

NEXT=>都会の喧騒からも逃れ、落ち着いた街

大学受験を終え、埼玉の大学に通うことになりました。私はもともと東北の出身で、関東には1,2回しか遊びに来たことがありませんでした。都会のザワザワした雰囲気は私には少し合わず、朝霞に一人暮らしをすること…(続きは省略されています) by おなおなお

NEXT=>池袋から20分で便利

埼玉県と連想すると、すごく田舎という印象がありますが、朝霞台はすごく良いところです。まず、東武東上線朝霞台駅とJR北朝霞駅が直結しており、どこに行くのも便利です。そして、池袋まで東上線で約20分という…(続きは省略されています) by ぺこ

NEXT=>食べるに困らない

東上線と武蔵野線の接続駅という事もあり、駅のまわりはお店がいっぱいです。 ファミレス、ファストフード、居酒屋などなど学生からファミリーまでお食事には困りません。 オリンピックというスーパーもあるし…(続きは省略されています) by にんじん

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)