クチコミ:都会でありながら、落ち着いた住宅街

    総合的評価: 4

    大学が千歳船橋に近かったこともあり、千歳船橋に大学1年~社会人1年目まで住んでいました。

    田舎から出てきて初めての東京での一人暮らしということで緊張や不安がありましたが、世田谷の落ち着いた雰囲気や、便利な環境に比較的すぐ生活に慣れることができたと思います。

    千歳船橋は小田急線の急行などが止まらないため少し不便ですが、その代わりに家賃は安くなっていると感じます。
    世田谷は高級住宅街と言うイメージがありますが、急行・準急が止まらない駅の最寄り物件は比較的安いです。

    そうはいっても東京なので、駅前のスーパーや遅くまでやっている店、カフェなどは充実しており、とても便利です。

    バス一本で渋谷に出れて、電車一本で新宿に出れますので、アルバイトを探す際にも困ることはないでしょう。

    私は住み初めてすぐは女子学生寮にすんでいました。その後は一人暮らしでしたが、小田急線沿線は実は大学なども多く、学生のためのアパートなども多いので、学生さんは住みやすい町だと思います。


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 4


    買い物娯楽: 3


    周辺住環境: 3


    治安・安全: 3

    2016/06/24 10:03:16

    by 青山奈未


    言及ワード: アルバイトカフェスーパーバイト一人暮らし不便世田谷住みやすい千歳船橋大学学生安い家賃新宿

    記事に返信する千歳船橋に戻る

NEXT=>安心して暮らせます

以前、千歳船橋で一人暮らしをしていました。小田急線で急行は止まりませんが、都心の新宿からそれほど遠くもないので、慣れてしまうときになりませんでした。 わたしの住んでいたマンションは駅からは、徒歩10…(続きは省略されています) by ぱお

NEXT=>住み心地よし!

結婚して初めて住んだ駅が千歳船橋でした。今まで小田急線の急行が止まる駅にしか住んだ事が無かった為、大きなデパートやショッビングセンターなどがない事に戸惑いがありました。しかし駅周辺には生鮮を扱うスーパ…(続きは省略されています) by h-keiko

NEXT=>のんびり・落ち着いた街

千歳船橋はファミリーが多く、落ち着いた雰囲気の街。大きなショッピングセンター・デパートはありませんが、安いスーパー(野菜が新鮮!おいしい!)や、おしゃれな飲食店が多く、生活するにはとても良い環境です。…(続きは省略されています) by ヨッシー

NEXT=>女性でも一人暮らししやすい町

OLになり、初めて一人暮らしをしたのが千歳船橋でした。 千歳船橋を選んだ大きな決め手は、 勤務先の新宿に電車一本で行ける 家賃7万以下という条件に合う 世田谷の落ち着いた環境が好き といった…(続きは省略されています) by かりんとう

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)