クチコミ:静かで過ごしやすい町

    総合的評価: 4

    東村山市は静かでいい町です。
    東京都でありながらこのほんわかした雰囲気は貴重です。
    夜の静寂や、まわりの人々の温かさを重視するならこの町ほど良いところはないと、私はおもいます。
    買い物や銀行など多少不便なところはありますが、新宿には1本でいけるし池袋にも西武線で40分程度で辿り着けるなど、交通の便はよいです。
    静かで治安もよいし、駅前のパン屋は美味しい。スーパー等は沢山あるため生活必需品の調達には事欠きません!
    住み易さ抜群です!
    買い物などの面でも隣駅の所沢までいけばなんなく揃います。


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 4


    買い物娯楽: 2


    周辺住環境: 5


    治安・安全: 5

    2016/06/16 12:33:31

    by 花


    言及ワード: スーパーパンパン屋不便京都夜の所沢新宿東京東村山池袋治安買い物銀行

    記事に返信する東村山に戻る

NEXT=>東村山駅周辺について

近くにはイトーヨーカドーがあり生活に不自由はありません。 一人暮らしの学生でも駅に隣接するビルの中に食堂があり、定食を500~800円で食べれるので料理をしない学生でも暮らしていけます。近くの市役所…(続きは省略されています) by フォーク准将

NEXT=>西武線おすすめ

大学進学で実家を離れ初めて一人暮らしをした街です。 東京はどんな都会なんだろうとワクワクしていたけれど、 東村山は地方都市といった感じで、きらびやかなところでは ありません。 住宅地が多いので…(続きは省略されています) by きらりん

NEXT=>思いのほか便利

東村山駅は西武線の乗り換え駅となっているので、交通の便は良い方だと思います。 国分寺、高田馬場へは乗り換えなしで出られますし、1駅隣の所沢で乗り換えれば、池袋へも出られます。 また、特急小江戸号も…(続きは省略されています) by milk

NEXT=>比較的住みやすい静かな町

私がこの町に住んだのは、通学のため上京したのがきっかけでした。学校からも都心からも少し離れていたので、少し淋しさや不便もありましたが、隣に住む子と仲良くなったことで快適に住むことができました。近くに…(続きは省略されています) by まいこ

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)