クチコミ:堺の住み心地

    総合的評価: 5

    JR堺市駅の近くに20年以上住んでいました。
    天王寺駅、大阪駅へのアクセスも良く、南海や地下鉄も自転車で10分から15分の所にありとても便利です。
    また、徒歩20分の所にある堺東には市役所があり、近くには高島屋もあります。

    駅から直結する場所にベルマージュという商業施設があり、スーパー、本屋、クリニック、歯医者など様々なお店が入っており不便は感じませんでした。
    また、自転車で15分ほどいけば大型ショッピングモールもあります。
    近くに刑務所と斎場がありますが、とくに気になったことはありません。治安も良いと思います。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 4


    買い物娯楽: 4


    周辺住環境: 5


    治安・安全: 4

    2016/06/07 20:12:49

    by 堺っこ


    言及ワード: ショッピングモールスーパー不便大阪天王寺市役所本屋治安王寺王寺駅自転車

    記事に返信する堺市に戻る

NEXT=>アクセス便利、住み良い場所

駅の西側には複合商業施設があり、イズミヤをはじめ専門店街が入っており、その横には文化館が併設させ有名どころの展示会がよく開催されています。またランドマーク的にタワーマンションが2棟あり綺麗に都市整備さ…(続きは省略されています) by W9D25

NEXT=>大阪市内へのアクセス良好

JRの快速で天王寺まで1駅。電車によっては環状線に乗り入れて、大阪駅まで直通30分以内と、市内でのアクセスは抜群です。 自転車で5~10分以内に南海電車と大阪市営地下鉄 御堂筋の駅もあり、大阪の主要…(続きは省略されています) by ARISE

NEXT=>便利

JR堺市駅は、天王寺には快速で1駅約8分で、梅田へは直通で25分ほどで行くことができます。バスも沢山出ているし、南海堺東駅へは徒歩15分ほどでいけるので、大変利便性が良いです。 イオンモールへは車で…(続きは省略されています) by のりりん

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)