クチコミ:基本なんでも揃っている住みやすい街

    総合的評価: 4

    約19年この街に住んでいますが、基本なんでも揃っていて、生活で困ることも少ない、住みやすい街だと思っています。
    都城駅の近くにはイオンモールがありますし、街にはドラッグストアに電気量販店、書店にレンタルビデオ店、喫茶店など揃っていて、いろんなところにコンビニもあります。
    ただ、この街は広い方なので車がないと移動は不便です。もしくは自転車。
    地方なので電車はそこまで利便性は高くありません。本数も多くなく乗り過ごしたら最低30分は待たなければなりません。
    しかし広い公園や並木の綺麗な遊歩道など自然は豊かですし、水道水は地下水を利用しているのでおいしい水を使えます。
    ひとりでも家族でも住みやすい、良い街だと思っています。


    交通利便性: 2


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 4


    周辺住環境: 5


    治安・安全: 4

    2016/05/23 09:48:28

    by よっちゃん


    言及ワード: イオンコンビニドラッグストアレンタルレンタルビデオ不便住みやすい公園喫茶喫茶店書店自然自転車

    記事に返信する都城に戻る

NEXT=>車があれば最高な街

転勤で都城市に引っ越してきましたが、生活するにあたり不便な点は何一つありません。全国チェーンの小売業、飲食業、全てあります。バスなどの公共の交通機関が発達していないので車は必須ですが駐車場付きの物件が…(続きは省略されています) by あおい

NEXT=>車さえあれば…

 最近都城に引っ越してきましたが、全国チェーン店はほとんどそろっていますし、ドラッグストアやスーパーもたくさんあり、住むには大変便利なところです!  特に、お買いものが好きな方は、駅の近くに大型ショ…(続きは省略されています) by ゆうきん

NEXT=>都城で暮らすなら

学生のみなさん、都城で暮らすなら、乗り物は必須です! 町が広く、その大部分は農地です。またバス路線があまり充実していません。クルマで移動する前提で町ができているので…。 できれば自動車か原付がいい…(続きは省略されています) by ミートミート

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)