クチコミ:名駅へのアクセスが便利

    総合的評価: 4

    笠寺駅から自転車で南に10分くらいのところに住でいました。

    まず、笠寺駅からJRで名駅・金山・南大高などに10分以内に行けることが一番の魅力だと思います。学校にも通いやすいですし、バイトも色んな駅から選択できます。

    自転車を5分~10分走らせればスーパーやコンビニが各所にあるので、生活はしやすいと思います。駅から自転車で10分~15分圏内にアピタやカーマホームセンターなどがあるので便利です。

    日本ガイシホールが駅に直結しているので、ライブと重なって電車がギュウギュウ詰めになる時は憂鬱でしたが、自分がライブに行くときは自転車や徒歩で行けるので優越感を感じられました。
    自分が行かないライブでも、グッズだけを買いに行くこともできます(^^;)

    私が住んでいた場所は、熱田イオン・大高イオン・新瑞橋イオンの真ん中あたりに位置していたので、車で15分くらいで色んなイオンに行けるところが一番のお気に入りでした。

    特別に治安が悪いとは思いませんが、夜は酔っ払いなどが歩いていたりするので、特に女の子は一人で出歩かない方がいいと思います。
    用事がある場合は自転車での移動をオススメします。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 4


    買い物娯楽: 4


    周辺住環境: 3


    治安・安全: 3

    2016/05/11 03:43:50

    by 海部さん


    言及ワード: イオンコンビニスーパーバイトホームセンター新瑞橋治安自転車金山

    記事に返信する笠寺に戻る

NEXT=>車があった方が便利かな・・

JR笠寺駅から徒歩5分の場所に住んでいます。日常的に使う施設は駅近くのコンビニと駅から徒歩6~7分のドラッグストアくらいで、駅前にはスーパーはありません。 医療施設は駅から徒歩10分弱の距離に笠寺病…(続きは省略されています) by 名古屋臨海鉄道

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)