クチコミ:交通の便が良いです

    総合的評価: 4

    阪急桂駅には急行が停まります。なので、京都の繁華街の烏丸や梅田にもスムーズに行くことが出来るので、それぞれの地域に通勤しやすいのは魅力です。
    駅自体がショッピングビルとなっているのでちょっとした買い物やランチをすることが出来るのでの、少し遅目の通勤や帰宅時の買い物にも困ることがありません。

    桂駅から数分歩くと閑静な住宅街になっているので騒音にも悩まされることもありません。駅近くには複数の公園があるので子供を自由に遊ばせることができます。そのため、子供を育てる環境としては適していると思います。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 3


    買い物娯楽: 4


    周辺住環境: 4


    治安・安全: 5

    2016/05/08 17:36:26

    by マルちゃん


    言及ワード: ランチ京都公園桂駅梅田繁華街買い物閑静阪急駅近騒音

    記事に返信する桂に戻る

NEXT=>便利な駅

2年ほど住んでいますが、電車は準急、特急全て止まるので便利です。桂止まりの電車もあるので、終電も遅くまであります。駅も広々としており、トイレも駅の中では比較的キレイな印象です。お惣菜屋さんや、薬局、パ…(続きは省略されています) by あーちゃん

NEXT=>阪急桂駅

交通は、阪急電車で京都市内に行くのも10分くらいで河原町まで行けますし、大阪へのアクセスにも便利です。駅周辺にもスーパーがあり、日常的な買い物には困らないです。桂駅東口をしばらく進むと昔ながらの銭湯も…(続きは省略されています) by ふうりん

NEXT=>どこまでも自転車で

5年住んでいた感想です。まず特急停車駅ですので、河原町はもちろん、大阪梅田にも最短で遊びに行けます。基本的に阪急沿線は関西の中では「いいところ」の位置づけのようで、駅の周りから広範囲まで治安がいいと感…(続きは省略されています) by masa.

NEXT=>便利です。

桂駅から自転車で15分程のところに住んでいました。 阪急桂駅には準急はもちろん、特急も停まるので大阪に行くのも河原町に行くのも便利です。終電も割と遅くまであります。また、駅にはミューというショッピン…(続きは省略されています) by ズー

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)