クチコミ:住めば都

    総合的評価: 4

    田舎すぎず、都会すぎずといった感じで、ちょうど良かったです。
    コンビニが多い。牛丼屋もある。スーパーが安い。
    生活には全く困りません。
    大きなデパートこそありませんが、そういう買い物がしたい時にはお隣の多摩センターまで出れば良いので問題になりません。
    大学病院をはじめ病院が多いので、もしもの時にも安心です。
    交通については、特急列車で新宿まで25分程度で出ることができる点を考慮すればかなり良いのでは?
    京王線だけではなく小田急線も通っているので、最悪どちらかが止まってもなんとかなるという利点がありました。
    聖蹟桜ヶ丘行きのバスも出ていたと思います。
    夜間は車でさえもまばらになるため、特に女性の場合は、一人歩きは躊躇われるかもしれません。
    私自身も夜コンビニへ出かけた際、不審な人に声をかけられたことが数回ありました。
    最近は物騒な殺人事件などもありましたし、実はあまり治安が良くないのかもしれませんね……。
    しかし、それを除けば本当に住み心地の良い町でした。


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 4


    周辺住環境: 3


    治安・安全: 2

    2016/04/06 23:59:12

    by 紫芋


    言及ワード: コンビニスーパー事件京王線住み心地大学女性安い新宿最悪治安田舎聖蹟桜ヶ丘

    記事に返信する京王永山に戻る

NEXT=>子供の声に癒される街

自分は永山駅近郊の諏訪4丁目に住んでいました。勤務地が新宿・渋谷が多かったこともあり、通勤アクセスや家賃も含めた住環境(公園も多く緑あふれる街)を考え住むことにしました。坂道は多いですけど(笑)。自宅…(続きは省略されています) by kazukikawa

NEXT=>自然に囲まれた美しいニュータウン

 京王永山駅は多摩ニュータウンという昭和の頃に「都市部ではたらく人間の家を東京都の郊外に用意する」という目的で作られた計画都市である。そのため、車線に余裕のある大きな直線道路と歩行者用の多くの橋、そし…(続きは省略されています) by 素クラテス

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)