クチコミ:住み心地抜群

    総合的評価: 5

    社会人になって4年くらい住んでいました。
    駅前に深夜も空いているスーパーがあり、仕事が忙しい社会人の方もコンビニに頼らず生活できます。
    また、書店、飲食店、ドラッグストアなど生活に必要なお店が多く、とても便利な街だと思います。
    駅前は大学生が多いせいか夜までにぎやかで、住宅地にありがちな「夜遅いと誰もいなくて却って怖い』状態にはなりません。
    生田緑地に歩いて行けるため、週末の散歩やウォーキング(坂を上るので結構いい運動になります)にも最適です。玉川も近く、ジョギングやサイクリングも楽しめます。
    小田急線の急行が止まるので通勤・通学にも便利です。一点注意が必要なのは、多摩急行と快速急行が止まらないことです。快速急行はともかく、代々木上原駅から千代田線方面へ通勤・通学する人は登戸まで各駅で行って多摩急行に乗るか、代々木上原まで行って千代田線に乗り換える必要があります。
    今は仕事の関係で都内に引っ越してしまいましたが、住みやすくて単身の若い方からファミリーまで幅広い方にお勧めできる街だと思います。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 4


    周辺住環境: 4


    治安・安全: 4

    2016/04/03 21:33:27

    by インターネッター


    言及ワード: はなウォーキングコンビニサイクリングスーパードラッグストア乗り換え代々木千代田線大学学生引っ越し忙しい書店深夜生田登戸飲食

    記事に返信する向ケ丘遊園に戻る

NEXT=>学生の街

1年間住んでいました。 駅前は学生の街といった様子でビデオ屋さん、ネットカフェ、ファーストフード店、居酒屋といろいろとありました。 スーパーは駅前に一番近くにあり、生活に不便は感じませんでした。 …(続きは省略されています) by きらまる

NEXT=>穏やかで住みやすい!

2年ほど前から住み始めたのですが、住み始めたころからとても馴染みやすい街でした。駅の近くにはスーパーやコンビニや飲食店がたくさんあるので買い物に困ることはありません。学校までも歩いて行けるし、とても便…(続きは省略されています) by まーとる

NEXT=>生活には便利!学生街!

通っていた大学の最寄駅ということもあり、4年間住んでいました。駅周辺には北口、南口それぞれスーパー、ドラッグストアがあり日用品の買い物には困りませんでした。また、マクドナルドやミスド、ジョナサン、大戸…(続きは省略されています) by みなみ

NEXT=>多摩区の中心地 向ヶ丘遊園

小田急向ヶ丘遊園駅は川崎市多摩区の中心地です。大型店舗から昔から続く商店などが集積しています。新宿、渋谷そして地下鉄相互乗り入れによって東京駅方面にも行き易くなりました。地方から出てきて、東京の都心に…(続きは省略されています) by ハヤト

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)