クチコミ:健介

    総合的評価: 5

    中学2年生から21歳の現在も若葉台に住んでいる者です。
    若葉台は近年開発が進み、駅周辺には、牛角、くら寿司、ラパウザ、温野菜など、様々な飲食店が並び、スーパーも三和とヤオコーと大きなものがあります。電気屋もケーズデンキ、ヤマダ電機、ノジマでんきがあります。駅からとほ7,8ふん離れたところに大きな本屋さんがあります。
    ただ、服などを買うときは、多摩センターまで出ないといいものがないように感じます。
    大きなマンションが近年次々と立ち始め、ニューファミリー層が多く住んでいるように感じる一方で、自然を守り緑が多いように感じます。
    交通の便は、多くの方が利用する割に特急や急行が止まらないので、朝の出勤、通学は不便かもしれません。10分間隔で電車が来ます。
    バスは、市内を5つのコースに分けて、一律180円で乗れる市営バスのIバスというのがあり、より自宅の近くまでバスが走ることに、お年寄りからも好評のようです。しかし、このバスは本数が少ないのが難点です。


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 4


    周辺住環境: 5


    治安・安全: 5

    2016/03/30 21:39:50

    by 中島


    言及ワード: くら寿司スーパーヤオコー不便寿司本屋自然野菜飲食飲食店

    記事に返信する若葉台に戻る

NEXT=>きれいな町並みです。

生まれてから去年まで若葉台近辺に住んでいました。若葉台駅の最も良いところは、街が最近開発されたところであるため、街全体がきれいで活気があることです。最近でも新たな建物が建設されています。駅周辺の食事場…(続きは省略されています) by たじしょう

若葉台駅/地域の求人

地域求人情報を検索する

地名・駅名
キーワード
除外ワード
求人検索 by Indeed job search

川崎市麻生区の新卒採用情報

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)