クチコミ:芝生のある公園

    総合的評価: 4

    5年間、岸根公園駅近くのアパートに住んでいました。横浜駅西口から4つ目、新横浜の一つ手前で静かな街です。
    一番のお気に入りは駅名にある岸根公園です。この公園の特徴は広大な広場(運動場?)に一面の芝生が植えられており立ち入り禁止となっていないことです。よく公園の芝生には立入禁止の看板がありますがこの公園にはそれがなく、自由に遊べるのです。ですからわざわざ車で小さなお子さんを遊ばせに来させるお母さんたちがいます。転んでも怪我をしませんからいいですよね。
    春には桜の花見客でいっぱいになります。私は公園の外周部にある散歩道が好きで雨上がりのこの散歩道は魅力的です。

    駅の並びにはファミリーレストラン、道路向かいにはコンビニがありますので私の日常の生活には不自由はしませんでした。駅から10分ほど歩いたところには地元のスーパーもありますがいわゆるショッピングするような大型店はありません。ショッピングする時は新横浜まで行けば何でもあります。


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 3


    買い物娯楽: 2


    周辺住環境: 5


    治安・安全: 4

    2016/03/30 17:52:15

    by エフ


    言及ワード: コンビニスーパーレストラン公園新横浜横浜駅花見

    記事に返信する岸根公園に戻る

NEXT=>子育てに良い町

駅を出て目の前に「岸根公園」という大きな公園があります。春は桜、夏は緑豊かな公園です。県立武道館や野球場、ランニングできる広場や忍者砦など、子育て世代や運動が好きな人にはたまらない公園です。また公園の…(続きは省略されています) by 月野入文

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)