クチコミ:交通アクセスは最高

    総合的評価: 4

    まず、交通アクセスが非常に良いです。
    西船橋駅は多数の路線が通っており、JRだけでも総武線(快速は止まりませんが)・京葉線・武蔵野線・東西線・東葉高速線に乗ることができます。
    更に、JRの駅からちょっと歩いたところには京成線の駅もあります。
    電車で通勤・通学をするには最適な場所と言えるでしょう。

    駅周辺の全体的な印象としては、飲み屋が多いイメージですね。
    マクドナルドなどのチェーン店もありますが、駅周辺は路線が多い割にはあまり栄えていないので娯楽や買い物をするには正直適さないと思います。
    (駅中の店がここ何年かで増えてきた感じはしますが)

    ただ、激安スーパーや100円ショップ、ドラッグストアが充実しているので普通に住む分にはとてもいい場所だと思いますよ!


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 3


    買い物娯楽: 2


    周辺住環境: 3


    治安・安全: 2

    2016/03/29 20:50:31

    by みー


    言及ワード: スーパードラッグストアマクドナルド京葉線東西線激安スーパー総武線船橋船橋駅西船橋買い物

    記事に返信する西船橋に戻る

NEXT=>通勤の駅として便利です

西船橋駅の一番の魅力は、駅が路線が多く繋がっているため、どこに行くにも便利な点です。千葉市にも東京にも電車一本で行けるため、車が無くても電車利用が多い人にとってはとても良い地域だと思います。駅前に店が…(続きは省略されています) by シシテ

NEXT=>落ち着いてます

西船橋駅は乗り換えの駅で数種類の路線が通っているので、多方面に行くことができるのでとてもアクセスは良いと思います。しかし、総武線の快速が止まらないのが少し不便です。駅の周りはそこまで栄えてもいなく、閑…(続きは省略されています) by ひろ

NEXT=>住みやすい

関西、都内、千葉県内など幾つか住みました。 西船橋近辺の住んで感じたこと 物価が安い、自転車で行ける範囲で何でも揃う(複合施設や大きな公園、病院、お寺等)徒歩圏内にはスーパードラッグストア等がある…(続きは省略されています) by めかこ

NEXT=>騒々しい

なんと言えばよいのでしょうか。あまり住むための街ではないなという印象が最も強いです。 乗換駅ということで、数種類の路線が走っていて便利です。(総武線快速が停まらないのが残念…)その代わり、都会並に駅…(続きは省略されています) by 雪地方

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)